アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上でよく「野球はスポーツじゃない」とか「野球はやきうって名乗ってろ」とか「ダサい」見かけますが、なんでそんな事いうボンクラがいるのでしょうか?
まじ許せないので、ブチきれそうなんですが!

A 回答 (4件)

あなたがブチ切れるのは勝手ですが

こんなことでいちいち、ブチ切れそうではこの先、生きていけませんよ。
ネット上でそういうことを言う奴は表では何もできないやつだと思います
そんな奴にブチ切れるエネルギーを使うのはもったいない疲れるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの発言にもプチ切れそうになりました。

気にしないことです。

天は趣味の上に趣味を造らず、趣味の下に趣味を造らず…。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
野球を馬鹿にされるとついついムキになってしまうもので…

ネットにも独特なスラングはあるものです。

見かけて頭にくるのは結構ですが、賛同を求めては情けない。

野球はスポーツじゃない、結構ではないですか。でも現実問題、野球以外でプロスポーツとして成功しているものはほとんど存在しないことを考えれば、言わせておけという気持ちでいい。野球は儲かるプロスポーツである、これは誰もが認める事実ですから。
※では日本でプロサッカーは成功しましたか?バスケットボールやバレーボールのセミプロは選手育成・興行双方で成功していますか?どれを見ても、今現在やれ経営不振だ赤字だ解散の危機だと騒いでいますが、日本プロ野球がそんなことやってたのは、60年代の話です。要するに野球以外のスポーツは、すべてにおいて50年遅れているのです。それを理解出来ていない人間の適当な批判は、スルーでいいのです。日本でプロと名乗ってまともに稼げている種目は、野球以外ではゴルフと相撲、プロレスくらいです。格闘技でも総合やボクシングは必ずしも財を成せるほどではないですし、プロレスもほぼ学プロ扱いの泡沫インディー団体を除けば、ですが。

やきう?ダサい?いや~あれほど試合そのものの露出もあって(今地上波での中継がこれほど減ってもなおサッカーやバスケットボールに比べれば数段多い。そもそもスポーツニュースで特別なイベントでもない限りサッカーが野球より先に結果を報道されることはあり得ない)、しかも一般就業者(要はサラリーマン)の10数倍以上の年俸を下っ端でも保障される社会をダサいというのは、よほど稼いでいる人か単なる無知か。

そういう連中に掛ける言葉はただ1つ。

「知らぬ口ほど良く動く。」

でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

バカと言う人の方がバカと同じという事ですや!
野球をダサいという人のスポーツの方がダサいですよ、実際問題。

野球が好きですといった場合

野球をやることが好きであればスポーツ(運動)
野球を見ることが好きなのであればゲーム(娯楽)

先日の日本シリーズでの解説者K氏は
日本では「野球」はゲームで
アメリカの「ベースボール」はスポーツであるというようなことを言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、野球もスポーツでしょう。
高校野球をみてスポーツじゃないと言える人がいたら、ありえないですよ?