アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日信号停待ち中にアイドリングが急に下がったと思ったら停止し

そのままエンジンがかからなくなりました。

購入2009年排ガス規制前最終モデル

走行距離19000km

以前から、たまにアイドリングが不安定になることがありましたが

停まることはありませんでした。

自分では点火系かと思うのですが皆様の経験で異常個所が

特定できないかと思い質問しました。FI警告灯は消灯しています。

自分で対応可能かショップに持ち込まないと修理不可か、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイドル不調で比較的多いのは、スロットルボディの汚れです。


http://minkara.carview.co.jp/userid/1458882/car/ …

勿論、点火系の場合も有りますが。
エンジンがかからないとの事なので、他の原因も考えられますが、駄目元くらいのノリで
スルットルボディの清掃をしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで調べるとスロットルボディの汚れが原因かもと掃除したのですがほぼ変化なし、後のことは自分では出来そうにないのでショップに持ち込みました。
どうもFIの詰まり?らしいです
お世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 20:09

バッテリー電圧チェックしてみてくださいまし。



自分もアドレス10000キロ超えたあたりでバッテリーあがりで交換しました。随時早いという印象でしたが、最初の納車時のバッテリーなので、あてにならないと思い、即交換しました。

その後30000キロ超えてますがなにもトラブルありません。

あと、念のためにプラグのほうも見てみてはいかがですか?まあまだ10000キロそこらなら、問題無いと思いますが、念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうもFIの詰まりらしいです
お世話になりました。

お礼日時:2013/11/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!