アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、子供の就学時健診がありますが、
3月に引っ越しで他府県の小学校に入学予定です

この場合、健診はこちらで受けとくのですよね?
変な質問ですみません。

A 回答 (2件)

はい、現在、就学する予定校で検診を受けて下さい。


※学校教育法施行令で、保護者の義務です。
実施市町村教育委員会によりけりですが、検診の写しが公布されます。

なお、教育委員会には、転居予定の旨連絡しておく方が良いと思います。
と言うのも、学級編成の予定もあり、1クラス違うと教員の配置計画まで変わるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 15:55

もちろんそうですが,教育委員会に3月で引っ越すことを連絡しなければいけません。


そうしないと,あとで手続きがめんどくさいことになるので。
届いたはがきに連絡先が書いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!