プロが教えるわが家の防犯対策術!

メテオラからケルキラ島経由でイタリアのアンコーナへの旅を計画しております。
この際、メテオラからケルキラ島までの移動方法やタイムテーブルは計画できそうなのですが、
(1)イグメニッツァからケルキラ島へのフェリーの時刻表
(2)ケルキラ島からアンコーナへのフェリーの時刻表
がわからず困っています。

ブログや旅行記を読んでいると、superfast ferriesという会社を見つけ、ホームページやAferry.jpで検索したところイグメニッツァからアンコーナまでの便は発見できました。しかし、これはケルキラ島では下船できず、この会社はイグメニッツァ~ケルキラ島やケルキラ島~イグメニッツァといったそれぞれの区間での便は運航していないようです。この会社以外のフェリー会社ではどこが運航しているのかよくわからず現状に至っています。

折角なのでケルキラ島に寄ってみたいので、上記に挙げた(1)(2)について教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

イグメニッツァ→ケルキラ島(コルフ島)行き、ケルキラ→アンコーナの船ですね。


時期は別のご質問に書かれていた、来年の3月ということで。

まずイグメニッツァ→ケルキラについて。
こちらの検索サイトでは2月末までなら出ます。3月以降は未定ですね。
おそらく運航休止ということはないだろうとは思いますが、船のスケジュールはあまり早くには出ませんので、調べるならもう少し後の方がいいでしょう。
http://www.gtp.gr/RoutesResults.asp?SchDay=0&Sch …

別のサイトでは日にち設定をしないと検索結果が出せないので、少々面倒です。
ですが現時点でも複数の会社が運航しているので、3月にこれらがすべて運航しなくなる可能性は低いと思います。
観光客以外の利用もある航路だと思いますので。
検索結果は貼れないので、Fromと Toを入れて下さい。プルダウンで選択できます。
http://www.openseas.gr/openseas/SearchTrips.html

ケルキラ→アンコーナは、現時点ではスケジュールは出ていないようです。
こちらは観光客向けで、もともとアンコーナ行きよりもバーリやブリンディシ行きが多いので、3月はちょっと微妙かもしれないです。
上記のサイトでチェックを続けるか、船会社に問い合わせをしてみて下さい。
(「まだ決まっていない」という回答しかもらえないかもしれませんが)

実は、他でも書いちゃったんですけど^^;
(緊急でなければ利用する質問サイトは絞った方がいいですよ)

この回答への補足

質問サイトの件、私もそう思うのですが、いかんせん心配性なものでして。失礼かとは思いましたが、もやもやは徹底的かつ迅速に解決しないと気が済まなくて・・・

補足日時:2013/11/06 00:11
    • good
    • 0

#1です。



失礼しました、見間違いだったようです。出てないですね。

ギリシャは調べただけで行ったことがないのですが、#2さんがおっしゃるように3月になって便がなくなるということはないと思います。冬に交通の便が減ったり休止したりして、春から夏にかけて増える国ですよね。

なるほど、バーリやブリンディシのほうが多そうな感じですね、、、
http://www.directferries.co.uk/corfu_ferry.htm

http://www.ferries.gr/sff/timetables.htm

お役にたちませんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、補足ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 23:02

英名はCorfuでいいんですよね?


トリップアドバイザーで、ギリシャ観光局サイトが案内されていたので、
http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g189458-i36 …

英語サイトのほうを見てみました(日本語の観光局サイトからだとそんなに詳しくなさそうでしたね)。もしかして冬場はないのか?と思いましたがそういうわけでもなさそうです。

http://www.gtp.gr/RoutesResults.asp?SchDay=0&Sch …

ケルキヤからアンコール行きも出ているようですよ。

参考URL:http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp

この回答への補足

ケルキラ島(corfu)からアンコーナはやっぱり出ていなように思えるのですが。便を検索してもでてきません。地図では立ち寄るようにも思えますが、イグメニッツァからの便が立ち寄るだけで乗れないのでは?
しかし乗れないのに立ち寄るのも変ですよね。

補足日時:2013/11/05 18:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!