プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間くらい前から急に上記のメッセージが現れ、インターネットやマイコンピューターが開けなくなってしまいました。

パソコンは富士通のFMV-BIBLO S/C50 windows vista です。

我が家では、夫婦でユーザーを分けて使用しており、夫のほうでは上記の不具合はみられていません。
私のページ(?)でのみこの症状が出ます。
ちなみに、マイドキュメントは開けます。フォトショップやプリンターも起動します。

パソコンはワードやエクセルなどを仕事で使用する程度で全く知識はありません。
何方か、解決方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

連続投稿になります。



>>質問なのですが、メインテナンスのダウンロードとは『無料版をダウンロード』でいいのでしょうか?
・無料版のダウンロードです。^^

>>また、不具合の出ていない夫のほうでログインして作業しても効果は同じでしょうか?
・OS全体の修復作業を行うため、効果は同じになると思います。
・夫のほうでログインし、先ほど回答したメインテナンスをした後、pasokononchi3さんのログインで入って正常になっているか確認するとよいでしょう。
・もし、調子が悪い場合、先ほど回答したメインテナンスを試みてください。


また、もう一つ言い忘れてすいませんが、不要なツールバーも不具合を引き起こしやすいので、先ほど回答した内容と合わせて、修復作業を試みてください。
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html

これらをすることにより、PCが正常な方向になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答えありがとうございます!

夫のほうでログインしメインテナンスを試みました。
プライバシースイープという項目がフリーズしてしまいできませんでしたが、
他の項目はすべてできました。
その後、自分のページにログインしましたが、結果は残念ながら同じでした。
自分のページからはメインテナンスはできない状態でした。

リカバリー以外の方法を探していたのですが、
当方の知識不足のため上手くメインテナンスできていないようにも感じます。
貴重なお時間を割いていただ他にも関わらず申し訳ありません。

また、何かの機会がありましたらぜひお知恵をお貸しいただけたらと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/11 09:18

メモリー不足とPCの調子が悪くなっていると思われます。



(1)メインテナンス
ダウンロード
http://jp.iobit.com
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→項目にあるマルウェア除去以外すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、ADVANCED SYSTEM CAREをアンインストールしてください。

(2)メモリー増設
・スペックを確認したところ2GBしかないことがわかりました。
・WIN8、7、VISTAを快適動作するのに最低4GB必要となります。2GBだと厳しいです。
・ので、増設をお勧めします。
手順1:メモリーをどうやって選ぶかのマニュアル
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/how/ …
もしわからない場合、ヤマダ電機、PC-DEPOT、ビックカメラ、ヨドバシの店員にきくとよいでしょう
手順2:メモリーの増設方法
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/play …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく手順を記載していただき大変助かります。

質問なのですが、メインテナンスのダウンロードとは『無料版をダウンロード』でいいのでしょうか?
また、不具合の出ていない夫のほうでログインして作業しても効果は同じでしょうか?

お手すきの際にお返事いただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/11/09 17:09

リカバリする


一番簡単な方法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
リカバリするのが一番簡単なのですね。
もう少し他の道を探って、駄目そうであればリカバリしたいと思います。

お礼日時:2013/11/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!