プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

二歳の娘が斜視と遠視で、メガネをかけることになりました。

プラスチックのフレームでレンズ幅44mmのメガネを探しているのですが、
なかなか見つけることができず困っています。

娘が気に入って指をさすのは全てプラスチックフレームのメガネなので、
これからずっと身に着けるものですし気に入ったメガネをかけさせたいのです。

プラスチックのフレームでレンズ幅44mmのメガネを
ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

小4のメガネっ子の母です。



44ミリですかぁぁぁ。そりゃ大変ですね。小さいですもんねぇぇ。
で、一つ思いついたのが「アイフォリクス」に子供用があったと思うんです。
ある事はあるんですが、大人と同じブランド名だったかちょっとさだかじゃなくて。
取り扱いしている店舗がお近くにあるかどうか判りませんが
プラフレームです。
ちょっと高いですが、パーツ売りなんです。
目と目の間が狭いとかそういうものに対応してくれるんです。
検索してみてください。

あと、「子供用」コーナーのある眼鏡屋さんに行かれることをオススメします。
先月、Zoffで眼鏡を作ったんですがあそこには子供用コーナーはありません。
サイズが五段階ぐらいに分かれているので、一番小さい物で対応ということになってまして、
47ミリが最小でした。小学生ぐらいならいいんですが、幼稚園以下となると
ちょっと辛いですよね。
娘のはキクチメガネで子供用コーナーから選択しました。
買った後にプリキュアのフレームが出てしまって
「あっちがよかったかも・・・」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

アイフォリクスを調べてみたのですが、キッズは販売終了になったようですね?
よさそうだったのに残念です…。

子供用コーナーがある眼鏡屋さん、明日まわってみます!

お礼日時:2013/11/08 22:56

何処までお役に立てる情報か判りませんが・・・



チタンフレームではあますが、レンズ幅36mmを使用しています。

強度近視用フレームです。

http://usukal.biz/

に掲載している

http://usukal.biz/annai.html

の店舗からお近くの店に、1度相談されてみる事をオススメします。

2歳児に合うフレームの有無は判りません。

ただ、強度近視(レンズが厚い人)に詳しい集団です。

お役にたてれば幸いです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後、45mmプラスチックフレームの眼鏡を購入しました。
すでに何度も歪んだりしており、スペアメガネも検討しておりますので、情報を下さりとてもありがたいです。

お礼日時:2013/11/20 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!