プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回はピクミンについて、アンケート
では、本題に参りたいと思います
※長文です

私の個人的なアンケートや質問となりますが、
ぜひピクミン好きな方や興味のある人は
回答してくれると嬉しいです。

(1)ピクミン~ピクミン3まで、
オリマー、ルーイ、アルフ、ブリトニー、チャーリーの5人が
(詳しく言えば7人ですが・・)登場してきましたが、
この中で1番誰が好きですか?
また嫌いなキャラクターとかいますか?

(2)ピクミン、ピクミン2、ピクミン3のどれが1番面白いですか?

(3)ドルフィン号とドレイク号って何か違いがあったりするのですか?

(4)ピクミンに出てくるスパロウって何ですか?

(5)今まで7種類のピクミンが出てきましたが何ピクミンが好きですか?

(6)(1)のキャラクターを好きな順に不等号?みたいなので表してください。

(7)ピクミン2では地下洞窟が存在しましたが印象に残っている
地下洞窟の名前(よかったらその洞窟のボスの名前)を教えて下さい。

(8)※これはピクミン2とピクミン3をしたことがある人だけ答えて下さい。
ピクミン2とピクミン3では、何か変わったことがありますか?

(9)ピクミン3のアルフ、ブリトニー、チャーリーを冒険するときに
1番使うことが多いキャラクターを教えてください。

(10)アルフって兄弟がたくさんいるらしいですが、それって本当ですか?

(11)最後となりますが、みなさんルーイは好きですか?嫌いですか?

回答例(私の場合)
(1)の回答
チャーリー以外はみんな好きだよ。
※本当はここはキャラクター名を入力してください。
(チャーリーファンの方すみません、どうしてもチャーリーが好めない笑)
誰が1番好きかって言われたらやっぱり、ルーイとオリマーです。
1番馴染みがあるのはこの2人だから。
チャーリーは普通。

(5)白ピクミンと黄ピクミンとハエピクミン

(6)ルーイ>オリマー>ブリトニー、アルフ>チャーリー
左から1番好きなキャラクターをならべて答えて下さい。
(よかったらここに理由を)
ちなみにルーイが好きなのは自分とまったく性格もやることも
一致しているから。
私の場合、学校で「謎」と称されているため。
ルーイ自体も好きだし、青が好きだって言うのもある。

(7)夢の穴 ヘラクレスオオヨロヒグモ

(11)好きだよー

情報量が少なく本当かどうか判断できないところもあったため、
ところどころ質問もあります。ご了承ください。
※主はピクミン1、3をやったことがないのでネタばれは伏せるようお願いします。
※そのため一部質問は省いてます。

嫌いなキャラクターを答える際、批判的な回答をするのはやめて下さい。
※主はルーイが好きなのでキャラクターのプライドを
傷つけるような回答は許しませんw

以上を理解して回答をお願いします。

A 回答 (1件)

(1) オリマーですっ!


あの、オドオドした感じがなんともw

(2) わたし的にはピクミン2が一番…

(3) 外見以外の違いはよくわからないですw

(4) 無人探査機だったはず。

(5) 白と黄と羽ですかね(´∀`*)

(6) オリマー>アルフ>ルーイ>ブリトニー>チャーリー

(7) 水中の城 アメボウズ  ←名前合ってないかもw

(8) ピクミンの種類、キャラクターの数、物語そのもの?

(9) アルフ!

(10)15人兄弟で、アルフは13番目だそうです(wiki参照)

(11)普通 まぁ、好きかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!