アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は絵が綺麗だったり大人っぽかったり、悲壮感が漂うアニメや漫画、ゲームが好きです。

特に、シュヴァリエ ~le chevalier d'eon~
    
    BLOOD+
    
    NOIR 
 
    gunslinger girl

    final fantasy 零式

    吸血姫美夕

    などです。

    この中で好きなものがだいたい同じ!私も好きです!という方がいたらコメントしてもらえると嬉しいです。
私の周りには残念ながらかぶってる人が全くいません。
私は今高校生なんですが、やはり作品が結構古いからでしょうか。
友達は新しい最近のアニメ、漫画にはまってて全然知りません泣
正直私からするとそんなに古く感じないんですが、皆には古いから嫌だと言われて悲しいですw

また、私が例に書いたのを見て、あなたにはこれもおすすめです!という漫画、アニメ、ゲームがあったら、教えてください!

A 回答 (2件)

お若い方のようなので、意外に古い作品がお好きなのだと感じますよw


しかし、それが悪い事だとは思いません。確かに最近のアニメは作画も画質も非常に高く、見た目は美麗ですから、昔の作品と比較したら段違いなところもありますが、昔の作品でも良いものは良いですから、今視聴しても遜色ない作品もあると思いますしね。

挙げられた作品は、FF零式以外は視聴した事もありますし、好きな方です。
私は古くからまんべんなくアニメやゲームに興味を持っておりましたが、大人なアニメには子供向けアニメにはない良さがありますね。渋かったり、意味深であったりと、子供では経験に裏付けられた認識が必要な作品とでも申しましょうか。

そこで最近の作品でもお薦めを挙げましょう。

・「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
海外旅行中に偶然殺人事件に巻き込まれた事から暗殺者に育て上げられる事になる日本の学生とその教育係になる少女暗殺者の物語です。ノワールやガンスリンガーガールがお好きならきっと気に入るかと。

・「喰霊-零」
人に害をなす悪霊と戦う政府の特殊機関に所属する除霊師の物語。漫画原作アニメですが、とにかく悲壮感があります。

最近ではないですが、川尻善昭監督作品で、「妖獣都市」、「獣兵衛忍風帖」、「バンパイアハンターD」などが大人なアニメ作品なのでお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
丁寧にしかもたくさん教えてくださってとても嬉しいです^^
Phantom ~Requiem for the Phantom~は絵も話も設定から私が好きそうなものだったので是非見たいと思います。
というか、見ます!!w
喰霊-零もHPを見て面白そうだと思いました。
現在学校の方で日本神話に関する特別講座をとっているのですが、HPで見た単語などから、それと少し絡めて見れそうでワクワクしてます!!

シュヴァリエ ~le chevalier d'eon~を見たことがあるんですね!授業で世界史をとっているので本当に楽しんで見れたアニメなんです!!ネット上でも知ってる方がいると本当にうれしいです。

お礼日時:2013/11/11 20:29

NOIRとgunslinger girl


私も好きな作品です!

私も周りには、かぶっている方はいないですね。
あまり有名な作品ではないからでしょうか。

似たような作品で他には、

・MADLAX
・灰羽連盟
・シゴフミ

あたりが、きれいで悲壮感漂う作品でおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
MADLAXは今途中まで見ていてなかなか好きです^^
NOIRと少し似てますよね^^
灰羽連盟は絵がすごい綺麗でひかれました!
さっそく見たいと思います。
シブコミも話が面白そうなので見たいと思います^^

お礼日時:2013/11/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!