アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会がどんどん嫌車社会になって
もはや車に乗っているというだけで犯罪者扱いされるようになりました
また受動排ガスの害についてネットの影響で大分みんなに知れ渡るようになり
全面禁車の場所も増えてきました

こうした状況を省みてみなさんはどのような状況になれば禁車できますか?

A 回答 (22件中11~20件)

それはあなたの脳が排気ガスでおかしくなっているのです

変な妄想が強くなる前に、人を殺す前に精神病院への入院をお勧めします。
    • 0

『犯罪者扱いされるようになりました。

と 言われるのは『 嫌車社会 』にしたいと思われて
いる方が『犯罪者』と勝手に言って居るだけです。

犯罪者なら警察が逮捕します。
犯罪者扱いしたいのは嫌車志向の方だけです。

マイカーも タクシーも 路線バス、観光バスも 
障害者の送迎車も運送業者も工場での運搬車も無くなったら
経済は立ちゆかないどころか 破綻します。国家の体をなさなくなります。
果たして、車が無くし 代替え案があるのでしょうか?

とって替わるものを提示せず一方だけを
否定するのは説得力がありませんしNONSENSEです。
マイカーは勿論 バスもタクシーも使わない
宅配 郵便 物流で車で運ばれた食料品や生活用品は
一切利用しないとか?
仕事で使用する事務用品も什器備品も物流で車を使った物は
利用しない。
そんな生活が果たして出来るのでしょうか?

どうしてもお望みなら
嫌車社会を望む方々同志が車の放棄や、物流での物品を放棄して
利用をなされなければ良いのではありませんか?
車を利用して移動される全て事象をを否定し頑張れるのであればです。
が、この世で生きて行けるのかどうかですが?
    • 0

犯罪者扱いされても、犯罪者では無い。

合法である限りなんと言われようと乗り続けますよ…
その為の免許であり交通法であります。
もし車に乗る事自体が違法行為となればもちろん降りますがね。

排ガスならEVだってある。
ガソリン車が禁止となれば乗り換えますよ。
    • 0

>社会がどんどん嫌車社会になって

>もはや車に乗っているというだけで犯罪者扱いされるようになりました

だから、この根拠を示せって!
誰がどう言ってるんだよ?!
あんただけだよ。
    • 0

排ガスの問題に関しては今はそれほど話題になっていません。

石原元都知事がディーゼル車の問題を挙げてから大幅に改善されていますので、今は排ガスによる悪影響よりも新型車のクリーン性能の方がホットなニュースです。

そして、禁車の流れも増えているようには感じません。
都心部は駐車事情などで車で行けない所はありますが、それ以外は車NGを掲げている所は殆ど思いつきません(酒類を提供する店は別ですが)。

経済の視点から考えると、禁車する事によって日本の主幹産業である自動車産業に大ダメージを与える事になります。
自動車メーカーは海外にシフトしつつありますので潰れる事はないと思いますが、日本国内に限って言えば経済が完全にマヒして、想像できない程の不況に陥ります。

という事は、禁車するメリットよりもデメリットの方が遥かに大きいという事になります。
    • 0

どんどん嫌な人間になるのはやめておいた方がいいんじゃないかな?

もはや発言するだけで犯罪者扱いされるようになるんじゃないかと心配です。

ネットの影響でみんなに知れ渡るようになり、全面否定される回数が増えてきてるでしょ。

こうした状況で、発言を自粛するできるようになれると、一歩大人に近づけるかもね。

がんばれーーー(笑)
    • 0

無理

足が不自由で田舎な為、公共交通機関が殆ど使えない、1日に2本のバス、駅まで3Km自転車は医者から禁止されているし、そもそも田舎の駅なので行きか帰りは長い階段を上り下りをしないと改札にたどり着けない、一度試したけど途中休み休みなので20分以上かかるし松葉杖で上り下りは他の乗客がいた場合は危険を感じます、それでも禁車しなければいけないのでしょうか?スーパーに買い物も行けません、言った所でたいした物は持てないので、どうしたら良いのですか?スパーの駐車場ならカートを何とか押して身障者用の駐車場まではこべますが、家まで上り坂をカートを押して2Kmも歩けません、杖で歩くのも1Kmも歩けないのに無理です、そんな私はどうしろと言うのですか?
タクシー使ったって禁車では無いですよね。
全面禁車なんて言えるのは、都会の人のおごりでは無いでしょうか?
田舎に住む車いすのお年寄りが調子が悪いと言ったら禁車なので、車いすで20Km先の病院まで行ってくれって言えますか、家族が車で送るなり、タクシーなら行けるでしょうけど、そうでなければ無理な話でしょう。
また、何トンもある荷物をトラックを使わないで人力で運んでくれと言うのでしょうか?
必用だから車を使う人も沢山いる訳です、毎日の食料品や日用品もトラック輸送があるから、困らないので、たとえ都会でも、トラック輸送禁止となった場合、生活できますか?
禁車なんて無理な場合は沢山ある訳です、貴方がタクシーに乗るのも禁車になる訳です、例えばタクシーを使えば、用事が済むまで待たせる訳にいかないので2往復になる所、自分の車なら1往復です、だいぶCO2が違うでしょう。
    • 0

>もはや車に乗っているというだけで犯罪者扱いされるようになりました

ええと、毎日車に乗ってますし自宅に3台車ありますけど、そのような扱いを受けたり、
誰かがそのように扱われているところも見たことがありません。
また全面禁車という場所も見たことがないどころか「禁車」なる言葉も初めて聞きました。
私は地方在住ですが都会ではそのような状況なのでしょうか?

>どのような状況になれば禁車できますか?

地方は車は生活必需品ですが、それをさておいても車好きですからまず考えられません。
強いて言えばもっと年老いて運転出来なくなり、自宅の目の前に駅でも出来ればやめれますかね。
現状は最寄りの駅まで車で40分ぐらいかかります。
    • 0

>社会がどんどん嫌車社会になって

私自身、自分で持っている自動車は3台ほどあり、他にバイクが3台あります。
しかし、まだ犯罪者扱いされたことないので、貴方の妄想だと言う事になりますが?
    • 0

またかい。

飽きないね。
無人島に行けば。もしくは病院か。
    • 0