アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会がどんどん嫌車社会になって
もはや車に乗っているというだけで犯罪者扱いされるようになりました
また受動排ガスの害についてネットの影響で大分みんなに知れ渡るようになり
全面禁車の場所も増えてきました

こうした状況を省みてみなさんはどのような状況になれば禁車できますか?

A 回答 (22件中1~10件)

まだやってるの?



ネット環境を享受してる時点であなたは言える資格ゼロでは?
電気・プラスティック・金属、あなたの身の回りの品すべてが車が無ければ成り立ちません。

精神科に入院するか無人島で原始人のような生活をするかどうか、どちらかを選びましょう。

いい加減、釣り質問にも飽きました。次のお題をどうぞ。
    • good
    • 0

<社会がどんどん嫌車社会になって


もはや車に乗っているというだけで犯罪者扱いされるようになりました。>
貴兄はそんな事を信じているのですか?

<禁車の場所も増えてきました。>
何処の場所が 禁車になっているのですか?

日本国では そんな社会にはなっていないし、
犯罪者扱いもされていません。
禁車だと言われたことは未だかつてありません。

夢の国の お話かも知れませんねー。

昔有った オウム真理教の洗脳に似ています。
現実逃避して団体の教義でしか、社会を見られなくなっています。

凡人には到底 想像すら出来ません。
それは
「嫌車社会」を 何故か 望んでいる方々が 
その様に言って居るだけでは有りませんか?

「マイカーを使わない」公共交通機関を極力使用する。
で有れば 気持ちは通じ合えそうです。

しかし全面的に車を使用しないと言うことであれば、
タクシーも救急車も消防車も警察も 来てくれませんよ!
現実の生活はどうなるのかお考えになっておられますか?
お答えください。
    • good
    • 0

アーミッシュの仲間入りをしたらどうだい?


あなたのような禁車社会だそうだ。
まあ、向こうから断ってくるかもしれないけど。
    • good
    • 0

排ガスですか?


排ガスは車だけではなく何かを燃やして出る(排出)されるガスです。
なので飛行機、船舶、電気化されていない鉄道、トラック、スクーター、火力発電、ストーブやファンヒーター、タバコ、ごみの焼却、製鉄所やパルプ工場などの工場、下水場の汚泥乾燥、ガスコンロ全て排ガスがでます。
さらに、呼吸ででる二酸化炭素が温暖化の原因になるとか・・・
時折ニュースで出るPM2.5は中国で燃やされる石炭からも出ています。

そういったものを無くすとなると生活レベルを下げないとだめですね。
自転車をつくるにも使う金属を作る製鉄所では排ガスが出ます。
機械もそうですね。
最高でも木製の機械まででしょう。
ハワイまで行くのは帆船で命がけの航海です。
東京から大阪へ行くにしても歩いていくしかないです。
手紙は早飛脚が運び電気もなかなか手に入らないでしょう。
ダムや広大な太陽光発電所を作るのにも工作機械や重機などが排ガスを出しますから・・・

また、田舎だとお年寄りは交通手段である車がないと病院にも行けずに死ぬ事になります。
病気をしても救急車は走らず医薬品も届かない。

ネットやTV、ゲーム機もダメになるかもしれませんね。

それよりも発想や思考を180度変えて、より環境に影響の少ない排ガスを出す車とか
排ガスが出ない車(電気自動車)、新しい燃料やより高効率な自然発電などそういったことを推し進めたほうがいいと思いませんか?

排ガスをなくす為、飛行機も船も車も電気も無い世界より
新たなエネルギーや駆動機関で排ガスを極力出さない世界
どちらがよりよい世界だと思いますか?
    • good
    • 0

>社会がどんどん嫌車社会になって


もはや車に乗っているというだけで犯罪者扱いされるようになりました
そう思いこんでいるいる人もいるようですね、初めて知りました。
今や物流の主体はトラック(車)です、まさかそれで運ばれた物を購入なんかしていないて゜しょうね、だって犯罪者扱い、を応援しているのと変わりませんよ。
地産地消がブーム?でも工業製品はそういう訳にいかないと思いますし、都会に在住なら地産地消もままならないと思います。
他人に聞く前にその辺の貴方の決意が知りたいです。
戦前だったか、やみ米を購入すること無く餓死した裁判官の話、事実がどうかは知りませんが聞いた事があります。
    • good
    • 0

>もはや車に乗っているというだけで犯罪者扱いされるようになりました


 そうなっている具体的な場所の特定をお願いします。
 前提としているのは地球上の話でしょうか?
 おそらく架空の話でしょうから、「どこでもドア」が完成したらと回答しておきます。
    • good
    • 0

オートバイやスクーターはOKですか?

    • good
    • 0

> どのような状況になれば禁車できますか?


世界に生きているのが私1人だけになったら車にも乗らなくなります。
ガソリンや電気が入手できませんので。

それはさておき、あなたから犯罪者扱いされても痛くも痒くもないし困らない。
自動車を運転しているのは善良な市民ですからね。
    • good
    • 0

するも何も、そんなへんてこな社会。

是非ともぶち壊してみたいですね。

バリバリにチューンした車で、排ガスたっぷりまきちらしながら、かっ飛びたいですね。

それこそ、ポリス相手にって、気付いたけど、ポリスカーはどうなの。

それも無くすの。

だとしたら、俺様は、大悪党だな。ザ・カー。並みに、呪われた車として、ぶっ飛びます。

ああー、すっきりした!!

これが、俺流の回答です。
    • good
    • 0

出来ないし、する気無し!



それにハイブリッドや電気自動車が普及しつつあるので、「禁車」なんて、死語は、意味無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!