アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Hybrid W-ZERO3を使用しています。
この度Nexus7のLTE版を購入し、ネット関連はこちらで全て運用しようと検討しています。
ウィルコム側も機種変更をして通話専用とすることで基本料金を極力抑えたいと思っていますが
私がウィルコムのサイトを確認する限りでは、新ウィルコム定額プランGよりも安いプランが見当たりません…、機種変更で端末も低機能化する上PHSパケットは定額ではなく上限設定で、値段が同じプラン(新ウィルコム定額プランS)しか見つけることが出来ませんでした。
通話+eメールが利用可能であれば良いので、新ウィルコム定額プランGよりも安いプランは無いでしょうか?

A 回答 (2件)

それで正解です。

ハイブリッドウィルコムの契約は、かなり優遇されています。厳密にいうと、その機種に入っているW-SIMカードの契約が異常に有利なんです。実際、その機種以降、ジャケットスタイルのPHSが発売されなくなったくらいです。
そのSIMに誰とでも定額を付けたものは無敵ですよ。

通信速度さえ気にしなければ、月2000円かからずに、通話し放題、通信し放題の「端末」でなく、SIMカードが手に入るんです。
中古で、通信ジャケットや通話ジャケットをそろえると、入れ替えるだけで、電話機にもUSB通信カードにもWi-Fiルータにもなります。

私は、その機種からポータスに乗り換えましたが、3G通信も使うという前提で、ポータスの方が安いと判断したからです。単独での比較ならその機種が一番有利です。
今、キャンペーンで、それよりも「実質費用」が安くなる契約はあります。ただ、3年縛りの最初の2年間など、よく読むと違約金が絡んで逆転するようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ポータスがもし定額プランGSで契約できていたならそれを契約して、Nexus7をwifi版にしていたと思います。
キャンペーン気になりますが、「実質費用」と言うことはダブルバリューセレクト絡みでしょうか?、もしそうなら電話を積極的に使わないので違約金絡まなくても逆転してしまいますかね?
ポイントが5000ptありますが、これを使ってもだめですよね…
しばらくこの契約を大事にしてゆこうと思います

ありません。

そもそも「新ウィルコム定額プランG(GSも含む)」自体が、HYBRID W-ZERO3向けに、かなりディスカウントされた料金プランなので、これ以上安いプランはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり無いんですね、しばらくこの契約を大事にしてゆこうと思います