「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最初歌えなかった曲でもキーコントロールを変更したら歌える曲ってありませんか?

僕は竹内まりやの「シングル・アゲイン」はキーを4つ上げたら自分の声に合うようになって歌いやすいです。(たぶん1オクターブ下で歌っているかも)

あとはGLAYの「however」もキーを4つ上げて歌ったらだいぶ歌いやすくなりました。

A 回答 (2件)

こんばんわ



私は「ボカロ系」の曲が多いです。
たいていは原曲のまま歌えるんですが、
中でも「千本桜」は2~3はキーを上げて
歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕もだいたいの曲はそのままのキーで歌えるのですが、どうしてもキーを変更しなくては歌えない曲があるのに気付きました。
自分に合ったキーって本当に歌いやすいですね。

お礼日時:2013/11/18 09:54

初めまして^^


たぶんですが、
キーコントロールをすれば歌えない曲はほぼ無いと言っても良いと思います。

女性の曲などは、アーティストの音の高さにもよりますが大体6っつぐらい上げてやると
バックの音に違和感は多少ありますが、歌えると思います!

ただし、dondonさんの歌の音域が解らないのでなんとも言えませんが;;

自分の歌いたい曲をキーチェンジして模索してみるのも、おもしろいですし
少し高いなーって言う程度でしたら2つさげてやるとかでも大丈夫と思います!

カラオケライフ楽しんでください!!♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり女性の曲はキーを上げた方が歌いやすいんですね。
しかし女性の曲でもそのままのキーで歌えるのもあります。
色々とキーコントロールで模索するのが一番ですよね!
カラオケライフ楽しみます♪

お礼日時:2013/11/18 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!