アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外は紅葉しないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

落葉広葉樹木が生えている国ではどこでも紅葉すると思いますよ。


私が見たことがあるのはカナダとヨーロッパ、ロシアですが…。

ただ、冬の寒さが厳しい地域では、「もう冬が来てしまう…」と暗い気持ちになるらしく、紅葉を楽しむ気持ちにはなれない、と言っている人もいましたね。
あと、日本よりも紅葉を楽しめる期間が短いのかなとも思います。一気に寒くなってあっという間に雪が降ったり。

ちなみに、私は日本の紅葉のほうが好きですね。風情があって。海外にも素敵な景色はたくさんあるし、ダイナミックさも魅力かなとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 20:24

海外紅葉を鑑賞したいなら、中国北京の香山の紅葉お薦めます。



紅葉の名所として知られる北京市西北郊外の香山は、
香山公園は中国で最も有名な紅葉の名所の1つです。
金朝時代の皇帝の行宮とされていました。その後、歴代の皇帝もここに離宮別院を修築しました。
楓は清の乾隆帝の時代に植えられ、200年余り経った現在はすでに99000株の規模になっており、
10月中旬から11月上旬にかけて、山一面に紅い絨毯が敷かれたようになります。

また、中国旅行へ行く、北京への航空券、北京ホテルを予約したら、
中国の最大旅行総合サイトctrip(シートリップ)おすすめ。
最近のページ>>http://jp.ctrip.com は日本語もでき便利です。
中国人はみんな使ってます。

お楽しい旅行ができるように~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 20:24

赤く紅葉するのは限られていますが 黄色く紅葉(黄葉?)するのは ヨーローッバでも普通に見られます。

フランスではプラタナスも少し黄葉してから枯葉になりますし 黄葉したブナの木の原生林の中を通ったことがありますが それはそれで見事なものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 20:24

本格的な寒い冬のないここロサンジェルスでも、その年によりますが今の季節、Canadian Maple Tree を中心にきれいに色づきます。



ただし市街地に限ります。その訳は基本的に春から晩秋にかけてほとんど雨が降らないので、水を撒いている土地しか草木が育たないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 20:24

カナダの話ばかり出ていますが、アメリカ東部でも紅葉は美しいです。


英語で紅葉を表すズバリの単語はないのですが、「foliageを見に行く」と言えばネイティブには紅葉を見に行くのだと理解してもらえます。

アパラチア山脈、シェナンドー公園は紅葉の時期になると、週末には大渋滞します。
インド系の人とか、アフリカ系の人も紅葉を楽しんでいますから、紅葉を愛でるのはワールドワイドな感覚なんだなと思います。

ただ日本のモミジ(楓の葉が小さくなったような葉を持つ木)というのは見かけませんでした。モミジの赤は本当に真紅いう感じで、実に綺麗ですね。海外の紅葉を見たからと言って日本の紅葉を卑下する回答がありますけれど、よくないと思いますよ。日本の紅葉も美しいモノは本当に美しいですから。

海外の紅葉も赤いことは赤いのですが、むしろ同時に色々な木々がいろんな色に色づくので、赤・茶・黄・緑が同時に存在して「美しい」と感じるように思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 20:24

素晴らしい場所を実際に見たことはありませんが、紅葉はあります。



カナダは日本初の紅葉ツアーがありますよ~。通称「メイプル街道」と呼ばれてます。
http://www.his-j.com/tyo/special/realcanada3.html
http://www.hankyu-travel.com/guide/canada/maple. …

前に観光局のフェイスブックで見たスペインのナバーラ州はどこか日本的な風景でした。
こちらはスペインの紅葉色々。
http://www.hellomagazine.com/travel/201010084282 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 20:24

私はヨーロッパですが、はいと言います(笑)


ヨーロッパの北ですが、
ほとんど紅葉は見られません。
春の後、数日暑い日があってまた春に戻り、そのまま冬に突入というような感じなんです。
一応、四季はある国なのですが、
秋は全然秋らしくありません。

日本の紅葉を知っているからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 20:24

カナダやニュージーランドの紅葉は


ダイナミックですよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%8 …

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%8 …

日本の紅葉が素晴らしいのは寺院などで
限られたスペースを使って作られた風景なんですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A5%87%E7%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 20:24

するに決まってる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 20:24

 冗談で質問しているのかと思いました。



 日本よりカナダの紅葉の方が有名だしダイナミックで素晴らしいです。実際、見てしまうと日本の紅葉の名所は三流品にしか見えないかも。みじめだよ。
 なので質問の答えは「海外でも紅葉が見れます。海外の紅葉は日本の何倍もきれいです」

 ヨーロッパも紅葉は素晴らしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/01 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!