アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前から症状は出ていたのですが、数回の強制終了と起動を繰り返していれば普通に起動しても画面は映っていたのですが・・・。

数日前に停電に合って以来、セーフモードでしかモニタが写らなくなりました。
普通に起動すると途中(Windows vistaの起動画面)までは映っているのですが、起動音がする直前になると、
「信号が入力されていません」
と出て、真っ黒になってしまうのです。
DVIとHDMIをの両方を試してみたのですが、両方ダメでした。

機種・・・・・GateWay SX2800-21
メモリ・・・・4Gまで上げています
グラボ・・・・玄人志向 GF-GT610-LE1GHD
です。

どなたか対処方法わかる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です


グラフィックボードが壊れているみたいですね
支障が無ければ そのままオンボードで使うか新しいボートに入替えですね
(ロープロファイル対応 タイプが必要?)

パソコンの詳細が少し分かりませんので ボードの選びは調べて下さい 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
グラボを新しいのにしてみます

お礼日時:2013/11/16 12:59

Linux系OSのXubuntu12.04LTSとかのディスクを作成して


それから起動してみるとどうでしょう?

セーフモードは、1980年代のVGA規格や
それを拡張したものを、VESAが規格化したVESA SuperVGA規格を利用します。
画面解像度としては800x600で表示されていると思います。
(Windows95の時代には640x480でした)


ですから、表示できない原因は

1.VGAやSVGAのドライバーが正常でありながら
GeForceのドライバーが異常な場合。

2.グラフィック回路の、SVGAの部分だけが壊れていない場合。

3.モニターが1024x768を超える画面解像度では
正常動作しなくなっている場合。

といった三つのものが考えられます。
単純に、まったく別のOS環境で試してみれば
1の検証ができます。

3は別のモニターで試すとわかります。
MDMIもあるようですから、TV受像機で試せる場合もあると思います。

ただし、PCの規格であるVGA,SVGAに対応したTV受像機はごく稀で
効果的に検証ができない場合もあります。

この回答への補足

1のドライバーは再インストしても変わらなかったので関係ないんでしょうか

2のSVGA?ってのは確認の仕方がわかりません(^^;

3のモニターは別PCで試してみた所、映りました

オンボードにしたら映ったので、グラボを交換すれば直るのでしょうか・・・

補足日時:2013/11/15 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。
最初の部分、私にはちょっと難しくわからない事もありましたが(^^;

お礼日時:2013/11/15 13:34

グラボを外してオンボードでは映りませんか?


取り合えず故障個所の切り分けをした方が良いですね

この回答への補足

オンボードにしたら映りました。
グラボ交換で治るんでしょうか

補足日時:2013/11/15 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、故障箇所?がわかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 13:36

>セーフモードでしかモニタが写らなくなりました


グラボのドライバを再インストールする

この回答への補足

再インストールしてもダメでした。

補足日時:2013/11/15 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしてもダメで、ドライバーじゃないって事がわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!