アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半です。
まつげが短めで下向きなのでつけまつげに興味があります。
二重でどちらかと言うと目は大きいほうです。
目尻だけにつけるタイプと全体につけるタイプがありますが、二重の場合は目尻だけのタイプがいいでしょうか?
あと、接着剤をつける部分が黒や透明になっていたりしますがどちらのほうがいいのかわかりません。
おすすめのつけまつげがありましたら教えて頂けますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんにちは!


二重の場合は全体でも目じりだけでもどちらでも似合うと思いますよ。
私は全体をおすすめしますが☆彡
接着剤は黒だとアイライナーみたいになるのでいいですよ*
私は透明のを使ってその上からアイライナーをします。
二重一重に関係なく目の質や形も関係してくるので
このつけまは似合う、似合わない、などあるので実際つけてみないと何が似合うかは、わからないものですよ^^

おすすめのつけまつげの種類は、ダイヤモンドラッシュですね*
値段は1050円で5セット入ってるし、質もよくつけやすいので人気だし、値段も質の割に良いです!
    • good
    • 0

つけまつげ歴10年の者です。


自まつ毛が下向きとのことで、もしビューラーをしても下がってくるのであれば、横から見たときに付けまつげだけ上向きで自まつ毛が下向きという変なメイクになってしまう恐れがあります。
私は片目だけまつ毛がカールしにくいので、つけまつげも簾まつ毛のように平行~少し下向きに付けて自然な感じにしています。(自まつ毛にビューラーがいらないので簡単(笑))
つけまつげの種類ですが、透明軸のものは使用済み付けまつげの接着剤を剥がすときに一緒に毛がバラバラになってしまい、繰り返しの使用があまりできないので黒軸がおすすめです。
ハーフでもフルでも値段は変わらないので、フルの付けまつげを買ってご自分でカットして使用されるのが経済的だと思います。
    • good
    • 0

三十代後半ですか。

。。

つけまつげはやめた方がいいかと。。。

目が大きいなら、つけま付けなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

初めてなら目尻か中央につけるタイプがいいと思います。

意外と綺麗につけるのって難しいので……。
接着剤を付ける部分はアイラインを引かないときは黒にしています。

おすすめのつけまつげですが、どういう印象にしたいのかで変わってきちゃいますね。私が初めてつけたのは、あいくちゃんのピンクのパッケージ(名前は忘れちゃいました)でした。
    • good
    • 1

30代後半でつけまつげ…やめた方がいいかと思います。


たまに50,60代でまつげエクステやつけまつげをしている方もいますが、どうしてもくすみがちの目元に黒々ツヤツヤした長い人工のまつげがついていると浮いています。(笑)
それにつけまつげは自分の目の形や、なりたいまつげに合ったものをみつけるのにも時間がかかりますし、付ける角度や位置によっても全く変わるものですので、使いこなせるまでに時間がかかるかも。。

まだ30代後半とのことですので、プロにおまかせしてまつげエクステに行ったり、目も大きくまつげの長さもある程度あるならまつげパーマがおすすめです。
まつげエクステはお手入れと維持に、結構お金がかかりますが(1回5000円前後で2、3週間しか持ちません)、まつげパーマでしたら1ヶ月ほど持って1000円くらいからあります。
ビューラーとは雲泥の差の出来上がりですし、私はもっぱらこちらです( ^ω^ )
お金もそんなにかからないので、一度試されてみてください。
    • good
    • 0

目の形やなりたい目のタイプはなんですか?



たれ目になりたいなら目じりを強調した方が良いし、切れ長にしたいなら全体にシュッとさせた方がいいなどあります。
どんなメイクをするかによってつけまの長さをカットして使うことがおすすめです。

となると、100均です。
失敗してもあきらめられるし、練習でも使えます。

でも二重でぱっちり目ならつけましなくてもマスカラでも十分なのではないでしょうか?
もしもともとまつ毛が細いとか少ないという場合、つけまするとごっそりやられてもったいないことになります。
美容液入りマスカラをお勧めします。
    • good
    • 0

つけまつげは100均がいいですよ!


特にダイソーのものは種類もたくさん揃っていて、クオリティもよくて断然おすすめです。
最初は色々試して失敗したりすることも考えたら、十分じゃないでしょうか。
私が使っているのは、薄いピンクのケースに1セット入っているものです。
04と03を使い分けてます。
ちなみに1つ1週間はキレイつけられていますよ!

全体のタイプ、目尻だけの短いタイプありますが、
全体のタイプを買って自分の目の幅に合わせて切って使うのがいいと思います。
目尻タイプのものはどちらかというと目尻にかなりボリュームがつくので、たれ目風になりますが、目の形によっては合わないと思います。

接着剤ですが、黒はアイライン効果があります。
ただでさえつけまで目力が強調されるようになるので、私は不要だと思っています。
ですので透明タイプを愛用しています。

透明タイプのものでも「強力接着」タイプはアクリルを使ってるので非常に肌によくないです。
私はまぶたがかゆくなってどうしようもありませんでした。
少し使い勝手は悪いですが、天然ラテックスゴムを使っている接着剤があるのでそちらを愛用しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83 …


つけまつげは朝のお化粧時間が短縮できますし、顔も華やかになっていいことづくしです!
楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

ナチュラルなつけまつげでしたら、DUPの舞川あいくさんプロデュースのシークレットラインのつけまつげがおすすめです。



大人の女性でもお使い頂けると思います。
「つけまつげについて」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!