アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤の為、大阪でマンションを探しています。本町の会社なので、御堂筋線で、梅田以北を探しているんですが、東三国、江坂、新大阪あたりの環境はどうでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

以前三国に住んでいたので思わず回答しています。家賃的には川を越えると値段が上がりますので、東三国を越えた向こう側(江坂、服部緑地、桃山台)は高いですが、環境は良いので住宅地としては人気があります。で、東三国や新大阪、西中島辺りは町中に近くて便利ですし、物価も安く、一人暮らしの人が使える24時間スーパーなどもあり生活はしやすいと思います。ただ夜遅くにはヤンキーさんや韓国エステの呼び込みや、怪しげな人たちが沢山出てくる事も事実です。でも私の友人は女性一人で三国に住んでいますし、取って食われるようなことはないかと・・・(^^;)。ご心配なら江坂以北をオススメします。
それから車をお持ちなら、このあたりは駐車場代が高いです。三国で平均2万。駐車場代を考えると沿線を新御堂筋ではなく、JRか阪急にしたほうが安いところがあるのではと思います。
    • good
    • 1

巨大掲示板、2ちゃんねるの亜流(!?)の「まちBBS」という掲示板ですが、東三国について語っているスレッドがあります。


かなりローカルな情報もGETできるんで、よかったら参考にして下さい。

参考URL:http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY= …
    • good
    • 0

#2です。


経験者の方がもうレスをしていますが、参考のためにもう少し「まちBBS」のスレッドを紹介します。

江坂
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY= …

新大阪付近総合
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY= …

宮原・西宮原
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY= …

西中島
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY= …
    • good
    • 0

西三国に住んでいました。


子供の頃の話なので、子供からみた視点で・・・。
今は知りませんが、東三国の小中学校は怖い人ばかりでした。
三国中学校もリンチをやっているところなど良く見かけていました。
あと三国小学校で統計を取ったところ、誘拐されそうになった数が0.5割ほどでした。
怖い話ばかりで申し訳ありません。
お世辞にも治安がいいところではありませんでしたので・・・。

やはり住むなら多少電車の音がうるさくても神崎川のあたりがいいかと思います。
    • good
    • 0

友人が新大阪ー東三国間に住んでいましたが、典型的な大阪のおばちゃん風の人が多かったかな?


(阪神間で生まれ育ちましたが、スーパーのタイムサービスは特に付いていけなかった)
後、路駐も多いです。

単身の転勤なら買い物や飲食店も歩いていけるので便利だと思いますが、ご夫婦で転勤+車持ち・・・なら桃山台(家賃高め・・・)、千里当たりの方が環境は良いとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!