プロが教えるわが家の防犯対策術!

THE BLUE HEARTS

御自身の中でNo,1の楽曲、何ですか?


例)私は・・・TRAIN-TRAIN  

~♪世界中に定められたどんな記念日なんかより、あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう♪~

A 回答 (11件中1~10件)

一曲に絞るのが難しいです~ 



いろいろな想いをこめて、

『TOO MUCH PAIN』

この回答への補足

ブルーハーツでB,Aは選べません。

皆様、回答ありがとうございました。

補足日時:2013/11/22 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

一曲に絞るのは難しいですよね^^;
お付き合い頂きありがとうございます。

「TOO MUCH PAIN」
イントロから泣きそうになります。
ヒロトの優しい歌い方にピッタリの曲ですよね♪


回答ありがとうございました。

~♪あなたの言葉は遠くもう聞きとれない、何かがはじけ飛び散った TOO MUCH PAIN♪~

お礼日時:2013/11/22 21:34

異色な曲ですけど、ラブレター。


やさしくて好きですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「ラブレター」私も好き!やさしいですよね~(^^)
学生の頃は、カラオケで必ず歌ってました。
最近歌ってないなぁ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=rC6Hn1c4bvQ&featu …
この動画が大好きです(^^)

回答ありがとうございました。


~♪他の誰にも言えない本当の事、あなたよあなたよ幸せになれ♪~

お礼日時:2013/11/22 21:02

こんにちは。



人にやさしく です★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ!「人にやさしく」2票目が入りました(^^)
この歌聴くとテンションMAXになりますよね♪
改めて見たら、作詞作曲はヒロトなんですね。納得(^^)

回答ありがとうございました。


~♪やさしさだけじゃ人は愛せないから、あぁあぁぁなぐさめてあげられない♪~

お礼日時:2013/11/22 20:15

マーシーが好きなんでチェインギャングです。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「チェインギャング」でしたか(^^)
この歌い方が私大好きで、カラオケ行って真似すると誰も知らないので自爆します^^;
マーシーカッコいいですよね~。
関係ないけど「アンダルシアに憧れて」が大好きです。


回答ありがとうございました。


~♪仮面を付けて生きるのは、息苦しくてしょうがない、どこでもいつも誰とでも、笑顔でなんかいられない♪~

お礼日時:2013/11/22 19:15

そうですねえ。



最初に浮かぶのはやはり「青空」でしょうか。
今聞くとちょっとこっぱずかしいですけれど、
それを堂々と歌うのが素敵なんでしょうね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36735

「僕の右手」も最初はよく分かんなかったですね。
まさか実話ベースだとは思ってませんでした(笑)。

ちょっと考えて浮かんだのは「泣かないで恋人よ」。
マーシーらしい、じんわりくる詞です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37462
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「青空」は、名曲ですよね~(^^)
私はカラオケ行ったら絶対歌いますよ(笑)

「泣かないで恋人よ」
マーシーはホント良い詞書きますよね~。
また、ヒロトの歌声が優しくてピッタリ♪

「僕の右手」
私はこれ、パートナーがいなくなった歌かと思ってました(笑)

回答ありがとうございました。



~♪あきらめきれぬ事があるなら、あきらめきれぬとあきらめる♪~

お礼日時:2013/11/22 17:57

こんばんは。



人にやさしく です♪

アルバムの中にある曲で、「僕の~右手を、知りませんか~♪」っていう、ちょっと怖い歌詞の歌があり、つい口ずさんでしまいギョッとされました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「人にやさしく」
この歌は元気貰える歌ですよね(^^)
私も大好きです♪ まぁ、ブルーハーツで嫌いな歌がは無いんですけど(笑)

「僕の右手」は、最初私も恐い印象でした。行方不明になりました~♪って・・・^^;
この歌、大好きな歌詞の部分があります(^^)
♪今にも目からこぼれそうな、涙の訳が言えません。今日も明日も明後日も、何かを探すでしょ♪

回答ありがとうございました。



~♪人にやさしく、してもらえないんだね。僕が言ってやる!デッカイ声で言ってやる!ガンバレって言ってやる!聞こえるかい、ガンバレ!!♪~

お礼日時:2013/11/22 00:00

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「夢」は聴いてて気持ちいいくらい、歌詞が直球ですよね(^^)

回答ありがとうございました。


~たてまえでも本音でも、本気でもうそっぱちでも、限られた時間の中で、借りものの時間の中で、本物の夢を見るんだ♪~

お礼日時:2013/11/21 22:05

私は 「青空」





これとジュンスカの「風見鶏」が大好きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「青空」
この歌は何万回聴いてもいい曲ですよね~(^^)
私も大好きです♪
まぁ・・・さすがにまだ何万回までは聴いてませんけど・・・(笑)


ジュンスカの「風見鶏」
恥ずかしながら知りませんでした~ごめんなさ~い(^^)

回答ありがとうございました。


~♪生まれた所や皮膚や目の色で、一体この僕の何が分かるというのだろう♪~

お礼日時:2013/11/21 21:38

1000のバイオリンです。




レナウンのCMで初めて出会ったときは気が狂いそうだといきなり言われて驚きました。
http://www.youtube.com/watch?v=H7ydAXkeVAg

このCMの撮影では最初女の子を躍らせて撮影したところ動きに活気が無かったので小さい男を躍らせて撮影し上から女の子の絵を描いたと聞いています。でもNo.1は1000のバイオリンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「1000のバイオリン」最強~~~(^^)
この歌聴くとテンション上がります♪

レナウンのCMで気が狂う??あ~、なるほど!このCM(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=m8oSGs8hkco&featu …
今、この60秒verも見てきました。
この歌は最初の川ちゃんの「♪ウ~、ウウウ~♪」のとこが好きです(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=8QO8atT1Sqc&featu …

回答ありがとうございました。


~♪ヒマラヤほどの(ヒマラヤほどの)、消しゴム一つ(消しゴム一つ)、楽しい事をたくさんしたい♪
♪ミサイルほどの(ミサイルほどの)、ペンを片手に(ペンを片手に)、面白い事をたくさんしたい♪~

お礼日時:2013/11/21 21:03

「リンダリンダ」かなぁ。



学生時代モテようと思ってバンドやろうぜって、ベース担当になってこの曲練習したけど、才能なくて嫌になって、合わせもしないうちにベース売ってひんしゅく買った苦い思い出が・・・

TRAIN-TRAINが主題歌だった、斉藤由貴主演の「はいすくーる落書」のモデルの学校が地元だよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「リンダリンダ」
この歌は外せませんよね(^^)

なんと!そんな苦い思い出が(笑)
私は学生の頃、努力が嫌いでしたので、
やはり友達がモテようとギター始めた時に、「あ~、こいつがモテたらおこぼれで女紹介して貰お~。」
って思ってました(笑)

「はいすくーる落書」は、ビーバップのヒロシが出てるんでしたっけ?
しかと見た事ないので、見てみたいです。

後・・・、
亜衣ちゃんの〇〇を私に飲ませない様に!!(笑)

回答ありがとうございました。



~♪愛じゃなくても、恋じゃなくても、君を離しはしない。決して負けない強い力を、僕は一つだけ持つ♪~

お礼日時:2013/11/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!