プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日小笠原諸島に出現した海底火山の噴火島
韓国からは日本を隔てたこの遥か海の向こうの島を韓国が早速「韓国の新領土だ」と主張し始めているようです。

中国でさえここまでバカじゃないのに 韓国はいよいよ基地外じみて来ましたね?

A 回答 (17件中1~10件)

 流石に半万年に及ぶ支那の属国の歴史しかない民度の低い姦国、ここまで来るとあきれて物が言えません。


 また、白丁乞食民族の妄言が始まったと思えばいいニダ!

 いい加減に日本も、強請りタカリ・パクリをされないように特別秘密保護法を成立して、領土・領海・領空の防衛と国民の生命・財産を脅かすのを阻止して行かないとハイエナに横取りされてしまいますよ。

 「チ〇ンは死ななきゃ治らない!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのとおりです

お礼日時:2013/12/05 09:24

確か、国際海洋法で、たとえ他国の領海内であっても、


見つけた国の領土になる規定があったように記憶してます。
韓国政府の公式発表が、ないのなら日本の国土になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最初に見つけたのは韓国だとか言いそうですね

お礼日時:2013/12/05 09:22

地方議会が日本政府に対して対馬の即時返還を求める決議文を採択したり、国連に対して「韓国の大陸棚が沖縄周辺の海域まで延びている」という報告書を提出して、権利主張を行ったりしている国なので、反日なら何でも許されるという感覚なのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いよいよ基地外じみてきましたね

お礼日時:2013/12/05 09:23

寒国らしい発想で【褒めてあげたい】です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/05 09:23

それ、たぶん悪意ある釣り針だと思う。



「小笠原諸島で海底噴火して島ができたよ」と韓国で報じているだけの記事を「ソース」といい、「韓国が小笠原の新島の領有権を主張しているんだってw」という話を垂れ流している人は日本のネットには結構いるみたいです。
でもその記事は(機械翻訳で読んだ限りでは)領有権について触れていないのです。
そこから、どこをどう考えればそんな解釈になるのか考えていくと、そういうネタに引っかかる人を釣るために誰かが悪意を持って垂れ流したネタだと考えるのが順当だと思います。

世の中便利になって、ハングルから日本語への機械翻訳もそこそこ使えるようになっているのだから、韓国を馬鹿にする前に、ソースとして示された記事の内容を確認してみたらどうなのかと思うんですが、それすら面倒なんでしょうかね。

以下余談
---エキサイト翻訳---
海底爆発で‘200m大きさ’島できて

日本本土で1000km離れた小笠原諸島で海底噴火(分化)、すなわち海で爆発が起きて200m大きさの新しい島ができたと日本海上保安庁が発表した。

海底噴火(分化)は20日午前10時20分から小笠原諸島の無人島であるニシノジマで南東側で約500m離れた海で起きた。

海上保安庁は午後4時20分ほど黒い煙が500m高さまで沸き上がる場面と直径200m程度の小さい島が作られたのを撮影した後、日本言論に公開した。

日本気象庁は商工(上空)に白い煙塊りが多数ある点から推測して、間隔を置いて爆発が繰り返していると見られると明らかにした。 ニシノジマ・サム付近で海底爆発が起きたことは1973年と1974年以後約40年ぶりで、当時にも新しい島が生じた。
---翻訳文終了---
翻訳元:http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.htm …

これのどこをどう読めば韓国が領有権を主張していると解釈できるのか、説明できる人を求む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これじゃないです

お礼日時:2013/12/05 09:23

きちがいは昔からだよ。


東海というのもむちゃくちゃな主張だしなあ。

↓ 日本の感覚では理解できないのが韓国だってこと。

/////////////

病身舞 (ウィキペディアより)
病身舞(ピョンシンチュム、병신춤)(病身と別神(ビョルシン、별신)は違う)は、ハンセン病患者、小人、身体障害者、せむしなどをまねた、朝鮮の踊りである。タルチュム(仮面戯)で踊る場合もある。

大韓民国慶尚南道密陽に伝わる、死者の霊との交流を模した伝統的仮面戯では、「霊が入っている身体=病身」として表現される。

李氏朝鮮中期以来伝わり、主に陰暦正月15日、端午、秋夕などの伝統祭日において、橋の下、森の中などで行われた。人数は10-15人くらいで、それぞれ俗に病身と呼ばれる障害を持つ二人ずつペアになっている夫婦として登場し、トゥンソ(朝鮮の笛)などの基本楽器以外に色々な気鳴楽器が用いられた。

時代が下るにつれ、李氏朝鮮の支配階級である両班や、両班と平民の中間管理職であった衙前(アジョン)などの下級官吏に対する風刺や非難の意味を込めたパロディーの側面を強めた。日本統治時代にはこの理由から法によって禁止されていたが、戦後に復活した。歌詞もあったというが、現在では伝わっていない。

日韓併合とともに、集会取締令の対象の一つとして禁止され、日本の敗戦後に復活する。 女流演劇家の一人である孔玉振(コン オクチン、1931年 - 2012年 )が、一人舞台で病身舞を演じてから、マスコミを通じて韓国中に知られることとなり、大衆娯楽化した。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/05 09:23

別にあげたらいいじゃん。

そんな使ってない島をそこまで韓国が欲しいというなら。韓国の悪口を言ったら日本が韓国と同じ次元になりますよ。という感じの日本人は結構いると思いますが、何がなんでも国益を獲ようとする、がむしゃら政府しか支持しない韓国人有権者の方がキチガイでしょうか。
日本政府によって流出した日本人の国益の勤労対効果や奪われた民族の誇りの収支は日韓比較するまでもないように思います。韓国人の方が費用対効果は高いでしょう。赤字でもそれ以上の利益を得ているのです、本来土民生活しているはずなのだから。アメリカも赤字です。日本人一億人と中国の労働者が搾取されています。果たしてキチガイは誰か。共産中国の労働者ではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにいらないですね

お礼日時:2013/12/05 09:24

■ソース


http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.htm …

在日が移り住んで領有権を主張する前に、リゾート化せんとww

韓国がいつもらしくって安心したニダww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/05 09:24

ご質問者さんの言われていることが事実だとしたら韓国は確かに精神状態がおかしいとしか言いようがないですね。

もっとも今彼らのやっていること・・・竹島を不法占拠して軍隊を駐留させている・・・自体が気違いじみていますから韓国にとってはこれが普通なのかもしれないです。日本はこの件に関して寛大過ぎてはがゆくてなりません。
他人の家の庭に夜中に入り込んで勝手にその一部をへいで囲い、へいの中は俺のもんだ文句があるなら力で取りに来いとばかりけんかの強い奴に見張らさせているような国ですから噴火で島ができれば場所に関係なく俺のだ、俺のだと騒ぐくらい当たり前かもしれません。常識の通じない国にはそれなりに痛い思いをさせなければ直らないのではないでしょうか。日本人の99%以上の人は韓国の「俺の新領土だ」という主張をきいて(バカじゃねーのw、考え方が狂ってんじゃねーのw)と感じるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/05 09:24

戦後に反日教育を始めたときから、韓国人は民度が下がり続けています。


韓国がこのような国際社会から見て明らかにズレた発言をし続け、世界中からおかしいと思われれば、日本としては好都合だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/05 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!