プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーがここじゃないかもしれませんが、日本であるのでしょうか?趣味最優先の知人がさがしていまます。職種、資格、条件等よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは



公務員の方でも数年で部署が移動するらしいので、定時では帰ることの出来る部署に行けるとは限らないそうです。
私の知り合いも何人か公務員がおりますが、定時で上がれる方は少ないです。休みの日も出勤していたりしてますし。

で、公務員の知り合いで1人だけ定時で帰ってくる方がいますが、公務員では現業職(ゴミ収集等)と言う職種だそうです。
    • good
    • 3

それはまさに私の会社です(笑)


職種は営業事務です。
資格は多分特に必要ないです。一応簿記、工業簿記会計、等の資格を持っていますが、無くても十分やっていけます。
条件は、、なんでしょう?気合?

私の前にいた人は2週間で2人辞めたそうですが…。
私にとっては天国ですね。やりたい放題。
締め日近辺は多少忙しいですが、定時には帰れます。
たまたまこういう会社でした。給料は事務にしてはいい方だと思います。

やっぱり派遣で探した方が早いと思います。

この回答への補足

探せばいろいろありそうですね。公務員は29歳で中途でやっていけるか探していこうと思います。回答ありがとうございました。

補足日時:2004/04/29 13:35
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。気合!?雑用を上手にさばいていることなんでしょうか?派遣は抵抗あるそうなので公務員で採用条件、待遇など調べてみます。

お礼日時:2004/04/23 15:56

派遣でその条件で探せばいいのでは?


だって、まさにそれ、私の職場ですもん。
その代わりボーナスないですよ。月給いいけど。
しかも、タイムカードもないし。
仕事中、こんなことしてるし(笑)いたれりつくせりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うらやましいですぅ。世の中探せばいい条件ってあるものなのですね。でも♂なので抵抗あるそうです。

お礼日時:2004/04/23 15:49

#2のかたが書かれてますが公務員さん。


だって、市役所・県庁にお勤めの方5時10分ごろには帰宅の途につかれてますよ。
バス停や最寄り駅向いて帰っていくの見ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにみますね。20台後半から公務員やることは可能なんでしょうか?

お礼日時:2004/04/23 15:46

金融機関の派遣のお仕事とかよくありますよ。


自給も1000円以上だし、意外と初心者の方OKだったりして。でも、パソコンができないとキツイかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。エクセル、ワードが少し使えるくらいです。でも♂なので派遣はちょっとだそうです。

お礼日時:2004/04/23 15:43

公務員の一般事務職

    • good
    • 5
この回答へのお礼

待遇、採用条件等もよかったら教えてください。

お礼日時:2004/04/23 15:36

あると思いますよ。


私の今の仕事はハローワークで探しました。

色々と見られてはどうでしょう?
http://www.hellowork.go.jp/

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからいろいろと探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/23 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!