プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250ccクラスのバイクを探しています。
希望はコーナリングマシンです。
特に今デザイン、エンジン等で気に入ってる250はありません。
あなたの選ぶ最高の250ccクラスのコーナリングマシンを教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

2ストで誰でもそこそこならTZR、ちょっとクセがあるけど


とんがったVガンマ、最高ならNSR250(R)でしょう。
TZRやガンマも型式、年式で差がありますが、NSRも同様で
台形パワーは素晴らしいですが正直まともな車体は
高いっす。乾式クラッチやカセット式クロスミッション等の
よりレーサーに近いSPもあります。
http://skyline.chu.jp/nsr01.htm
http://www.hi-net.ne.jp/~hiid0191/NSR250R.html

http://www.youtube.com/watch?v=GOdvSxHS1Mw

どこまで倒れるんや、なんじゃこの軽さ、ヒラヒラ感を
低速で楽しめるのはモタードです。サスペンションの
ストロークも長く、オンロードスポーツのように
ゴツゴツした感じがなく、ポジションも楽で長距離でも
疲れにくいです。オフタイヤだと倒すと不安なアスファルトでも
オンロードタイヤなのでグリップの不安も少なく、何より滑らかです。
125CCのアップハンドル、オンロードやモタードでも
平地や下りなら似た体験ができ、面白いです。
    • good
    • 1

2ストでもOKならNSR250だと思います。


TZRより流通が多く、パーツのストックも期待できますし。
サーキットみたいなフラットな路面だと、2ストの立ち上がりは反則的スピードで、コーナーのR次第ですがリッターより速いとオジサンレーサーが言ってました。
まぁ単純に同じ回転数なら4ストの2倍の爆発数なわけで。
構造もシンプルでエンジンヘッドも小さく出来ますし。

個人的には2ストは一般道は走って欲しくないですけど。
うるさいし排ガスがくさいし後ろ走ってると排ガス中の残留オイルでメット汚れるし。
    • good
    • 0

モタード全般。


普段はリッターバイクですが、Dトラッカーに乗ってみたら、コーナーリングでは笑うしかなかったです。
どこまでも寝かせられるし、破綻しないです。滑らせるテクニックがあれば、ホントに無敵ですよ。
    • good
    • 0

今だったら、Duke200に1票

    • good
    • 1

個人的には3LNのFZR250Rですね。

ツーリング先では良く曲がってくれたので楽しかったです。
足つきが良くて扱いやすいのも好印象。
解体した予備パーツは結構持ってるのでまた乗りたいですね。
    • good
    • 1

ホンダNSR.ヤマハTZR.


変り種でいくなら直線遅いけどワインディングしか取り得無しって感じで思いのほか攻めたら楽しい純正カフェのスズキのグース
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!