アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付1種でも2種でもいいんですが…。

例えば、
某90ccバイクの重量が84kg。
某110ccバイクの重量が98kg。
さらに某110ccバイクの派生モデルが105kg。

この差って気になります?
軽ければものすごく偉くなれるのでしょうか?
他人に自慢したくなるんでしょうか?

個人的には、その自慢する人の体重が(例えば男性なら)標準体重の1.5倍くらいだったら笑えるのですがw

A 回答 (5件)

自分はあまり気にしませんね。


格好や値段で決めて、納車されたバイクを押してみて初めて、『結構重い(軽い)』って思うくらいです。
確かに、同じ馬力なら軽い方が早いのかもしれませんが、そこまで考えていると買えないですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>確かに、同じ馬力なら軽い方が早いのかもしれませんが、そこまで考えていると買えないですから(笑)

普通はやはりそうですよね。
それならレプリカモデルでも何でも軽いバイクを買えばいいんですが、ぶっちゃけるとその人は『ビジネスバイク』で自慢げに語っていたもので…(爆)

パワーウェイトレシオがどうとか、
軽いから走りもキビキビで軽快だとか。。。

お礼日時:2013/11/25 21:37

あんまり・・・



リッター30超えたらあとは一緒です
周りに迷惑かけまくってリッター50いっても褒めれません

法廷速度+αで巡航できれば良いんじゃないでしょうかね

それよりも90に4速の設定が無かったことの方を気にかけて欲しいですが・・・(車重は若干増えましょうがもう少し騒音減らせて燃費にも貢献してたような気がします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたm(__)m

>それよりも90に4速の設定が無かったことの方を気にかけて欲しいですが・・

販売時期の差は知りませんが、リトルカブに4速仕様があることを考えれば、3速のみっていうのは考えにくいですね…。

お礼日時:2013/12/10 16:42

>体重が(例えば男性なら)標準体重の1.5倍くらいだったら笑えるのですがw



大きなお世話。女性なら標準体重の1.5倍でもストライクゾーン?
そこそこ体重重くて有利なのは相撲や無差別級くらい。
同じ重さならパフォーマンス良いほうが優れるのは
軽のバンでも同じことで必死過ぎで引くわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご愁傷様。
災害の時には燃費がさぞかし良いんでしょうねー。

お礼日時:2013/11/27 21:14

かるければものすごくえらくなくなります。


事実ホンダのPAL(初代、ソフィアローレンのラッタッタってやつ)です。
やったと思いましたね。川があろうが、崖であろうが、担げば済みます。
84kgや98kgが担げますか?
トライアル車でも無理。
自慢したくなります。でも、もうまともに走れる車体はないです。
チョイノリじゃ、山岳トレールをしようにも話にならないし、
これも、ものがありません。
いずれにせよ、標準体重の1.5倍ぐらいでは笑えるようなものではなかったですね。
さすがに八千草薫のような訳にはいきませんが、所詮あれは、パッソルでしたからね。
自転車のように軽いバイクがほしい年頃です。アメリカンいらない派でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に担がなくてもいいのですが…。

お礼日時:2013/11/26 22:01

自慢したいとは思わないけど競いたくはなりますよ


ディオ60kg
ズーク40kg
ワタクシはズークにスーパーディオZXエンジン積んでポート加エしたりとチューニングして乗ったりしました
20kg軽量の恩恵って、多大ですねぇ
出足からウィリーしたりロケット加速になったりと小マジェなんてシグナルダッシュでバンバン煽りまくって抜き去って
でも排気量が違いすぎて結局ぶっちぎられますけど

所詮自己満の世界なので全然偉くはないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>所詮自己満の世界なので全然偉くはないですね
やはりこれに尽きますかね^^;
もちろん、バイクの世界は、自分も含めこれがほとんどそうってくらいですが、正直、他人に自慢というか、優位に立とうという人の気がしれなくて質問させていただきました。

お礼日時:2013/11/25 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!