プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだの三鷹の女子高生に続いて、市川市でまたもストーカー殺人事件がありましたが
正直、女のほうも刺されるだけあるわな・・・と思ってしまい
「ストーカー殺人事件」とくくるのには違和感を感じるのですが
どうでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

くくるのはダメですよね



いじめや指導問題のときに、恐喝・暴行・傷害・パワハラなどに事件を細分化できるのに「いじめ」や「指導問題」というくくりで語られ、警察や行政の無力さを露呈したのにまた同じですし・・・

これからの時代、SNSなどでつきまといも脅迫もされるのはあたりまえなのに、このままくくっておくと、危険ですね
    • good
    • 0

私は「ストーカー殺人事件」とくくることに違和感を感じません。


「自分の思い通りにいかなかった事は早く忘れる」ということの出来ない人が頭に血が上って「復縁を迫る>>>殺す」という行動パタンをとるのですね。
女性の男癖が悪いという話も噂としてはあるようですが、そんな女性とは早く別れればよいのです。
    • good
    • 0

女もわるいでしょ?殺されるまでの事かどうかわからないけど、調子に乗っていたのは確かなようですし。

    • good
    • 1

おっしゃる通りでしょう。



私は、恋愛はお互いの合意ではじまり不合意で終わると単純に考えています。
いくら好きになっても相手の気持ちが変わったら諦めるという前提でないと危なくて付き合えないですよね。
    • good
    • 0

確かに気持ちは分かります。



ただ、被害者の状況に関係なく、
「しつこく付きまとわれた上に殺された。Yes? No?」
と聞かれたらYesに該当するわけでそういう見出しになっても間違ってはおりません。

皆が違和感を思うには違いないことですので、
それはそれ、これはこれ、という事と理解しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!