プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猪瀬直樹都知事のカネ問題で

先日の借用書公開をした会見では眉毛を化粧するなどしており、猪瀬直樹にはすでに裏でメディア対策チームが組まれているようで、テレビ映りとその対策やどのように釈明すればメディアを抱き込めるか、多くの人々に良い印象づけを行えるかなど、対策がねられているようです。

そして本日の都議会では「この借入金は当時、自分の先の生活に対する不安があり、昨年11月に個人として借り入れたもの。手を付けず、全額返済いたしました・・・・・」などを語りました。
このコメントは数日前の朝の情報番組スッキリで、知人でもある勝谷誠彦やテリー伊藤が少し同情的にこの問題に関して話していたことをまとめて要約したような内容でした。とてもそっくりでメディア対策のチームによって作られたコメントのように思えます。

私は本日の東京都議会で『もう完全に都民や国民を観るのをやめて、どうやって釈明するのか、逮捕されないための保身だけに走っている』と思うようになりました。
私の個人的意見では『今の猪瀬直樹には保身しかない』と観ています。

皆様はここまでの猪瀬直樹の発言を見聞きしてどのような感想を持たれているでしょうか。納得をした方、納得できない方、ここまでの一連の報道をみてどのように感じているかをお聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

・選挙資金が不足したときのために借りた

・選挙資金の法廷上限を超えるから隠そうとした
・でも使わずに返した
ちょっと違法でしたけどごめんなさい。ということであれば特に何も問題はなかったと思います。そうであれば私の猪瀬知事に対する印象は特に何も変わらなかったと思います。公職選挙法上の処罰はあるでしょうが、そんなものは大した話ではないと思います、

しかし、発言が二転三転し、嘘をつきまくりであることは明らかなのでものすごく印象が悪くなりました。「自分から貸してくれとは言っていない、向こうが勝手に貸し付けてきた」という嘘もひどかったと思いますが、今回の嘘もまた幼稚でひどいですね。

仮に猪瀬知事の言葉を100%信じたとしても、特に大きな買い物をするわけでもなく漠然とした生活不安で5000万も借りそして実際には使わないなどという結果は、先を見通す力が全くなく計画性もゼロと言えます。政治に関わる資質が全くないことを示しており、もしも本当であるならば逆に東京や日本を危険にさらす事になるので可能な限りすみやかに辞職してほしいと思います。
    • 0