アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザで表示したネット上の画像をダウンロードせず直接「デスクトップの背景に設定」した場合、その画像はローカルファイルシステムのどこに保存されるのでしょうか?
Windowsの場合です。

A 回答 (3件)

「プログラムとファイルの検索」を使ったらいいのでは?


そこに「壁紙」と、入れて検索かけると保存場所がわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みつかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/03 18:33

壁紙(WallPaper)はWindows(OS)にあるのでIntenetExplorerとは関係ありません。



保存場所は「C:\Windows\Web\Wallpaper」にあります。

画像をダウンロードしたらWallpaperの希望のフォルダーの保存すれば後でも使えます、但し規格サイズにあった画像加工が必要になるかも。

参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは設定した壁紙ファイルの場所ではなくてWindowsが用意したテンプレートファイルの場所ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 18:36

「IE上で画像の右クリックからデスクトップの背景に設定した壁紙は…」という意味なら


「Internet explorer Wallpapaer」という名称のファイルに変換されて
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer
というフォルダの中に保存されます。「壁紙」というキーワードを使った検索ではヒットしません。

WindowsキーとRキーを同時に押下し、「ファイル名を指定して実行」を起動し、
%AppData%\Roaming\Microsoft\Internet Explorer
と入力してEnterキーを押下すれば当該フォルダが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザが決まっていればそこなのですね。
残念ながらIEは使っていませんが参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!