プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット版の流行語大賞、
草不可避:「(笑)またはwwwwwのこと」が、いいと思ったんですが、
受賞結果は、普通の新語・流行語大賞とあまり変わらない結果でした。

金賞:『いつやるの?今でしょ』
銀賞:『激おこプンプン丸』
銅賞:『倍返しだ』

<ノミネート一覧>
○○まくった結果www/出、出た~www○○奴~www/クッキーババア(クッキークリッカー)/東京オリンピック2020/草不可避/微レ存/あ!ま!ま!/お・も・て・な・し(滝川クリステル)/バカッター/激おこプンプン丸/バルス/けつもんだ(みのもんたセクハラ)/いつやるの? 今でしょ!(林修講師)/倍返しだ!(半沢直樹)/アベノミクス/pm2.5/ダイオウグソクムシ/クラウドファンディング/「駆逐してやる」(進撃の巨人)/「やっと逢えたね」(魔法少女まどか☆マギカ)/マーくん/ふなっしー/くまモン/家康くん/魔貫光殺砲/もぅマジ無理/遠隔操作ウィルス/黒子のバスケ中止/食品偽装/笑っていいとも!最終回発表/SNEP/シャバドゥビタッチヘンシーン/楽天優勝セール/富士山/艦これ/モンハン4/メガポテト/iPhone 5s/日本ユニセフ/パズル&ドラゴンズ(パズドラ)/下衆の極み(ハマカーン)/ぱにょ/桜塚やっくん/「生きねば」(風立ちぬ)/「せやかて工藤」(名探偵コナン)/(意味深/あ・・・(察し)/(震え声/大草原/小並感/そっとじ/あずきバーダイブ/ほんとそれ(ほんとこれ)/ワタミ・ブラック企業/にっこにっこにー(ラブライブ)

A 回答 (3件)

バカッター

来年以降も使われそうだけど
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
一連の愚行写真投稿事件は、犠牲者続出でしたね。

うーん。

ネットという特異性に注目してもいまいち良い言葉が無いような気もします。
大賞も、あんまりネットとは関係ないですしね(苦笑)

そういう意味で、ネット上のトラブルが多発したという意味で「バカッター」が良いなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アイスクリーム用冷凍庫に入る、玉木宏のレシート写真、しまむら土下座、
電話ボックス花火、キャベツのお面、バーガーバンズの上に寝そべり・・・
『愚行は続くよどこまでも』でしたね。

>2013ネット流行語大賞、どれが好きですか?

↓
個人的に、今後も流行定着してほしい、今後ますます世の中を明るく国民マインドを上げて欲しい、特定組織や番組の宣伝臭がしなくて品のある言葉・・・が好きです。
そのような見地・主観で申し上げれば・・・

◇東京オリンピック2020⇒開催まで、さらなる盛り上がりと地道な準備

◇アベノミクス ⇒国・国民・社会を明るく元気にプラス思考に変えてくれる求心力&ファンダメンタル

◇お・も・て・な・し(滝川クリステル)⇒日本&日本人の美しい響きと心づかいを感じる言葉、しっかり根付き広く社会全体に定着してほしい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私はアベノミクスには、もうウンザリですが、
経営側の人や株やっている人は好きなんでしょうね。