「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

内申37で委員長と部長を、やっていました。
同じ学校から、内申41の人が出願する可能性があるのですが、受かる可能性はありますか?

A 回答 (1件)

そりゃあ、加点使わず単独で内申41あるほうが有利でしょうね。


同じ学校かどうかは関係ないと思います。

加点対象になるのは検定とかですよね?しかも、内申に1点とかでは?仮に1点足しても、あなたの内申は38ですから、41ある人は越えられません。
それに、入試要項に部長委員長も加点対象と書いてあれば別ですが、通常は評価の対象外かと。合否のボーダーラインに来た時に、やっと注目される部分でしょう。

出願した成績上位者から推薦入試の定員を充たして行くので、年によって内申がいくつあれば確実とかは言えないらしいじゃないですか。
ダメもとで出願して、推薦入試用の受験票が届けばラッキーくらいの気持ちで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!