プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
男としてこんな相談をするのも女々しくて恥ずかしいですが、自分ではどうにも解決出来ないと感じたので、皆様の意見やアドバイスを頂きたく書き込ませて頂きました。

タイトルの通り、旅先で出会った女性にまた会いたくて仕方ありません。
僕は旅が好きでして、一人でふらっと観光に行ったりします。
今年の八月、会社を辞めてすぐに電車で山口県まで行きました。その時に、私はその方に出会いました。

場所は山口県にある巌流島と呼ばれる無人島。
紙芝居をするおじさんに「聞いていけ」と言われ、その時に隣に
座っていたのが彼女でした。

何故か雰囲気的に話しかける事が出来て、紙芝居が終わった後も二人でいろいろ話してました。
歴史が好きだと話す彼女は、歴史好きな私にはまさに理想の相手。
別れ際に連絡先を聞いて、旅が終わった後も何度か連絡していました。

一度、ご飯に誘ったのですが、断られてしまい、それから連絡もしづらくなってしまいました。今、二度目のお誘いをしようとしている最中であります。

彼女もあまり人付き合いが苦手そうな、内気なイメージのある女性でした。
なので、グイグイ行けば行くほど、彼女は遠ざかってしまいそうで二度目のお誘いに踏み出せません。けど、やはりまた彼女に会いたいんです。恋愛経験は少なく、女性と親しくなるテクニックも自分にはありません。誘い方を間違えて彼女との繋がりがなくなるのは、本当に怖いです。

そこで、皆様のお力をお借りしたいです。
まず、そんな彼女にどうアプローチすれば、また会うきっかけを作れるでしょうか?
また、それ以上に彼女とお付き合いまで発展させるにはどうすればいいでしょうか?
彼女と繋がる手段はLINEだけ。実際に話した時間は30分もないです。

もしよろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん 今はまだ誘うには早い気がします。

なので 季節の事とかありきたりの事を話す?
(LINEで)

後は どこかお勧めの場所等聞いたりして
実際に行って見て その後の感想とか
伝えたり、自分のお気に入りの場所を
教えたり・・・・そんなこんなで
距離を少しずつ縮めて行き
こんな場所行って見たいね~ 等という話しが
もし出てきたら そこで 誘って見ては?

質問者様と住んでる場所が近ければ
まだ可能性もあるけど 遠いのであれば
焦る気持もわかるけど 時間かかるよ。

後は・・・・
その女性の住んでる土地に行く事があれば
今度そっちへ行くかもだけど 会える?等と
聞いて見るのも1つかな。
(勿論 今すぐではなく 相手からもLINE等が
来るようになってから・・・がベストだけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は少し焦りすぎていたのかも知れませんね。少しづつ、少しづつ関係を深めるように努力してみます

完璧に状況が把握できてない上での話だと思って聞いて下さい

『ご飯』を誘ったが断られたのは、どういう理由があったか解りませんが
その理由が改善されない限り、次に『ご飯に誘って』も断れる可能性が高いと思います

誘う用件を「ご飯」から何に変えるかについてなんですが
断った理由に性交渉を持つのが嫌だったかもしれません、
性交渉が起きないであろう外出である必要性があります
そこら界隈に類を見ない珍しいような特殊な遊戯施設などどうでしょうか?
もしくは、ネットで変なオフ会を探してみたりどうでしょうか?
関西ならば、劇場とかそういう系に誘うのもありかもしれません

また、あなたが彼女の優先する順番において2番手以降だった事が断った理由であるかもしれません
それについては時が解決してくれる事を望む他ありません
どのぐらい待つかについてですが、その彼女が1人の男性に恋心を抱いて振られるまでの時間を推測して下さい

2人にはまだ距離が空いてるのは事実だと思います
2度目のお誘いの前に、距離を埋めたと思える事をするべきだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、二度目のお誘いは厳しいかもしれませんね。相手のことも考えて、慎重に距離を縮めて行きます