アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の女の子の事ですが、
超過保護で育った為か、誰かにやってもらって当たり前の女王様気質で、
幼稚園児並に自分の身の回りの事を何一つとして出来ません。
当然社会に出たらどこにも相手にされず、行き場を失くし、こういう子供を親は一生面倒を見ていかなければならないのでは・・と深刻に悩んでいます。

今更出来上がってしまった人格を修正する事は不可能でしょうか?
いい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

男親、母親、。

どちらにしても、、、ボコボコに殴って言うことを聞かせる、躾を今からしなければね、携帯は取り上げ、あれが悪の根源ですからね。あなたが、シヌキデ、本気で、向き合えば、間に合うのでは、お前を殺して、私もいっしぃに、死ぬ、くらいの迫力で、やらなければ、伝わらない、私は、子供の頃、木刀、しない、尺八、梱包用いた、白黒テレビの足、ありとあらゆるもので殴られました。~冷たい井戸水をかけられたことも、足の小指にお灸を吸えられました、もぐさを丸めて線香で火を付ける。
できることはなんでも、やるべきでは、、、。それより、、、親として、今更、どうなのかな、と思います。
家から追い出す、、、のもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuto07様、大変ご親切なご回答を有難う御座います。

そんな厳しい環境で教育されたのですか・・?
随分精神力が強くなりそうですね・・

今では何でも体罰というふうに捉えられてしまいますし、
女の子ですので余程の時しか手はあげたくありませんでしたが、

その子を想えばこそ愛のムチとして考え、
致しかたありませんね 。。

有難う御座いました。

お礼日時:2013/12/08 09:56

高校一年ということは16歳ですよね。


多少はマシになるかもですが、多分間にあいません。

ある年の離れた何もできない女の子の知り合いがいまして、
彼女が18ぐらいの時から何度も説教しました。
10年経っても身の回りの事がまともに出来た事はありません。
28とは思えない何も出来なさ加減に言うのをあきらめました。
一番あきれるのは「最近料理を頑張っている」など
自慢げにいうので聞いたらば、いわゆる半レトルト製品。
彼女にしたらば頑張ったのかもしれませんが、
レベルの低さと彼女の年齢に言葉がなくなってしまいました。

ちなみに、卒業後就職出来ましたが一年持ちませんで。
アルバイトも安定しません。
どうするんでしょうね。

ということで、マシにはなっても無理ではないかと思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

show1968 様、早急に対応して頂き感謝致します。

同じようなパターンの方がみえるのですね!

そうですね・・、今更世の中の厳しさを無理やり教えても
忍耐力が無さ過ぎて、どこに行ってももたないかと思います。

大人になって大恥をかいてから本人が自覚し、
自力で直す気にならないと無理かもしれませんね ・・

お礼日時:2013/12/08 09:41

力で押さえ付けて厳しく叱り飛ばすには遅すぎる・・・と思います。



そんな事をしたらもっと反抗的になり・・・
下手をしたら事件に発展してしまう恐れありです・・・。


厳しく言われれば反抗してしまうが・・・
優しく褒められれば順応してくれる可能性が少しはあると思います・・・。



まだ高一ですので・・・
幾らでも変われるチャンスがあると思います・・・。




また社会に出て1人暮らしを始めたら
嫌でもそれなりに成長しますし・・・。



.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zxv-poi 様、良きアドバイスを早急に頂きまして
本当に有難う御座います。

どこにいても我慢が出来ず、
現在学校を辞めると言って聞きませんし、

将来困る事になろうとも自分で選んだ道なので、
もし後で後悔し、取り返しの付かない状態になろうとも、

今は心を鬼にして手助けせずに自力で生きる事の
大変さを教えたいと思います。

お礼日時:2013/12/08 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!