アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙者です。部屋にあるあらゆるモノと言うモノに、知らぬ間に、ニコチン色が染み付いています。壁やタンス、先程フッと気付いたのが、ゴルフのキャディーバックでして、よく行って二ヶ月に一度程度のゴルフで、部屋のインテリアも兼ね、色も黄色でして、よくよく見ると綺麗な黄色だったものが、ニコチンの混ざった黄色になっていました。おそらく日頃着ない服や、帽子等、ありとあらゆるモノが、この調子だろうと思います。服は洗えば済みそうですし、壁、タンスも水か、お湯を染み込ませた雑巾で、ある程度は取れると思っていますが、キャディーバックを洗濯機に突っ込むわけにも行かず、また、材質がPVのようなビニール系でも無く、ナイロン繊維で編み込んだモノのように思います。これが雑巾で取れるか、否か?何か簡単に、出来れば一拭きで、ニコチンを取る液体のようなモノをご存知無いでしょうか?

A 回答 (1件)

>ニコチンを取る液体のようなモノをご存知無いでしょうか?

ホワイトガソリンやベンジン、シンナーですね。 ニコチンは侵食性のある油脂なので、
洗剤程度じゃはがれません。

オレンジ油脂クリーナーも聞きますが、しみこんでしまった物までは剥がせません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。至急手配致します。