プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

葉巻:基本口腔喫煙。タールはない。ニコチンはある。タバコの葉を発酵させただけのオーガニックな商品。マフィアやヤクザが吸ってるイメージがある。

タバコ:添加物まみれ。タールもニコチンもある。肺まで煙を入れる。葉巻より断然安い。

質問者からの補足コメント

• プンプン

否定的な回答を書いている人は嫌煙家ですか?それとも葉巻を買えない底辺労働者階級ですか?
    それに肺が黒くないという根拠は、店主自身がレントゲンやCT検査を受けた結果です。

A 回答 (2件)

>タバコの10倍多いという情報はどこから?

ネットで検索すれば出てきますよ

>私は葉巻専門店に問い合わせて、葉巻はタバコの葉っぱだけなのでタールはない!タールは木の幹や枝が燃えると出ると聞きました。

物を燃やせば何でもタールは出ます。

>何より葉巻専門店のオーナーがこれまでがんを発症したこともなければ肺が黒くなったこともないといっていましたよ?

そう、自分で見た人も居ませんよ
死なないと肺の中を見る解剖はできませんから

あと、葉巻やタバコの専門店の人は意外と普段から吸わない人が多いですし
お酒が飲めない杜氏も多いですね、魚が食べられない寿司屋も居るし
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索すれば出てくるのはわかってる。ソースはどこかと聞いているんだが?
葉巻専門店のオーナーは定期的にレントゲンやCTで検査をして、たばこジャンキーにみられる肺の黒化や硬化はないと言われたそうです。
なおオーナー自身かなりの葉巻吸いです。

反原発の連中もそうだけど、根拠がない情報を真実と受け取って拡散する人が多いですね!
その結果福島の酪農家が商品が売れなくなったと自殺しても「自業自得」と笑い飛ばすのですから・・・・
雑魚は群れたがるってほんとだね

合っていないです

葉巻にもニコチンやタールはあります、タバコの約10倍多いです。

乾燥させただけの葉を使った葉巻、香料を添加した葉巻、温度管理をしていない葉巻、というのもあります。

イメージに関しては、色々です。軍人さんもよく持ちますね。
    • 0
この回答へのお礼

タバコの10倍多いという情報はどこから?
嫌煙家の流したデマやJT関係者の葉巻バッシングブログからの情報ですか?
私は葉巻専門店に問い合わせて、葉巻はタバコの葉っぱだけなのでタールはない!タールは木の幹や枝が燃えると出ると聞きました。
タバコの巻紙の原料は元をたどれば木の幹。ゆえにタバコの巻紙からはタールは出るとのことでした。
何より葉巻専門店のオーナーがこれまでがんを発症したこともなければ肺が黒くなったこともないといっていましたよ?
これだけ見ても葉巻にタールは含まれていないという証拠です。