アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐藤聡美 デビュー・・・何故?

声優としては、上手いと思いますけど

やっぱり

「何故?」って思います。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


歌手デビューでしたか。

#2の方がおっしゃる通り、今まで歌も歌ってきました。
と、いうことは、つまり、ゲーム、アニメのオタク業界(失敬!)ではなく、
オリジナル曲とか、人生うんぬんかんぬん、いろいろあるけど、がんばっていこうぜ的な
Jポップかアイドル曲デビューで、○○のテーマとか主題歌とか挿入歌とか
冠が付くものではないということですね。

そういえば、はっけん伝の曲はどのジャンルに入るのでしょうね。
Jポップ的な・・・あ、はっけん伝のテーマという括りでしたね。

話を元に戻します。

何故?でしょうね。
最近はあまり知りませんが、恐らくは、はっけん伝とツイッター人気に吊られる形でしょうね。
はっけん伝+ツイッター人気で番組DVDを何巻も出し、朗読会は大盛況、大学の学祭も超満員、
イベントをすれば1人で5000人を集められる集客力。

この辺りに目を付けたレコード会社が商魂たくましく歌手デビューを持ちかけたと思われます。

それで、元々なんでこんなに人気が出たのかというのは、質問者さんも気になるところでしょう。
特別に教えましょう。

けいおんのLIVEイベント(DVDにもなっている)でアイナマさんが暴露したコメントから
人気が出ました。

その内容は、というと、
声優陣がそれぞれ担当の楽器の練習(それまでは、ずぶの素人でした)をしてきて、
初めてイベントで披露(といっても、実際に引くのは1曲だけ。その他は引くマネだけ)するという前夜。
ホテルでそれぞれが、緊張で眠れない夜を過ごして居るであろう時、シュガーはそれを察して、
みんなに、勇気付けるような内容のメールを送っていたのでした。

そういった話は関係する誰もが内輪話と思っていましたが、アイナマさんだけは違ったのです。
まさか本番で暴露されると思っていなかったシュガーは照れまくった。

つまり、他人を思い気遣いが出来る+照れている姿が可愛いかった。
ここが入り口になって、ファンが付いたのです。
その前からいるCVシュガーとしてのファンの他に新しく一般人(笑)のファンがついて、
更にネットラジオで拡大していったのです。

誰かが言っていました。
けいおんのLIVE DVDを見れば必ずシュガーを好きになるって笑
時間のあるときにでも見てみては?笑

まあ、そんなこんなで未だに人気は衰えていないということなんでしょうね。
27歳は男女ともに人生で一番モテる時期ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに人は良さそうで

えるたそは、嫌いではないのですが・・・

ビジュアル的にどうかな

キャラソンならわかるのですが

歌手となるとどうかな?

と疑問符が付きますので質問してみました。

お礼日時:2013/12/11 20:28

デビューはウソでしょ。


この方、忘却のノスタルジア で、アルバムを出しています。けいおんの前ですが。カードゲーム アクエリアンエイジのテーマ曲です。

私はこの曲は好きですし、この方は声優の中では歌は上手いと思います。けいおんの曲も好きですが、歌い上げるのでは、忘却の~が。

せいぜい再デビューではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヤフーニュースとかトピックスで歌手デビューと
なっていましたので・・・

歌手として・・・

私気になりますって感じでした。

お礼日時:2013/12/11 20:26

何のデビューについてですか。


声優になったことですか?

何に対しての何故?なのでしょうか?
質問文からは読み取れません。
なぜ、「何故?」と思うのですか?

声優になってから、5年以上経過していると思いますが、
今この質問でデビューについてということは、何か新しいことを始めた?についての
デビューということでしょうか。

デビューにはいろいろありますし、自由ですよ~
声優デビュー
CDデビュー
バンドデビュー
演劇デビュー
ラジオパーソナリティーデビュー

ママの公園デビューとか笑

この回答への補足

質問した時に
抜けていたなと思っていましたが・・・

ご指摘どうも

けいおん声優佐藤聡美、来年歌手デビュー

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p …

補足日時:2013/12/11 05:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/11 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!