アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインビジネスで実際儲かっている人って何割ぐらいなのですか?またオンラインビジネスって人を紹介したら金になるって様々なメール等に書いていたのですがそれってどういうことなのか教えてください?

A 回答 (1件)

「オンライン・ビジネス」じゃなくて「ネットワーク・ビジネス」ではありませんか? いわゆる「マルチ商法」、法的には「連鎖販売取引」と呼ばれるもので、あなたがまず商品を購入し、その同じ商品の購入者を紹介し、その人も購入者を紹介し、その人もまた購入者を紹介し……と多段階に購入者が発生すると、その各段階からあなたにマージンが入る、というシステムです。

ご存じのとおり悪質商法の代表格で、「ただちに違法」ではないものの、「合法的に活動するのは不可能」と言われるくらいきびしく法律で規制されています。

儲かる人の割合は1%とか0.1%とか言われますけど、確かなところはわかりません。まあほとんどの人は儲からないと考えて間違いないでしょう。むしろ「借金を背負った」という話のほうがよく聞こえてきますね。手を出さないほうが無難だと思いますよ。

「オンライン・ビジネス」というものが別にあるのだとしたら、失礼しました。その点を踏まえて自信は「なし」にします。
    • 0