アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に創価学会の人がいます。
その人はまだ20代前半なのですが、ひいおじいさんの世代からずっと学会員さんらしく、それなりの役割をされているという話は少し聞いています。

その人は最近毎日のように、夜は家に誰かくるとか出なければならないとか言っています。
以前にもそういうことがあったのですが、その時は選挙前で忙しかったみたいで、今回は違うそうです。
その人に詳しい話を聞いてみようとも思いましたが、なんとなく聞きづらくて…

この時期に毎日のように何かしらの活動をしているのはなぜでしょうか?
その人は例えばリーダーなどの役割をしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

憲法で政教分離は書かれてるのに、この学会の人は憲法さえも堂々と破って当たり前というスタンスですね。


憲法をもないがしろにしてるのに 毎日何を活動してるのでしょうか。
日本最大の悪質違憲集団としか言いようがありませんね。
    • good
    • 0

今晩は。


この時期になると宗教団体(学会は信者団体ですが)は駅前で募金活動など慈善事業を盛んにやっていますね、そういうことに駆り出されたり年末はいろんな行事があるみたいですね。
リーダーを任されているなら自分のことだけではなく信者の世話などで忙しいと思いますね、普通の人でも今の時期は忙しないですからね。
洗脳だとか大袈裟なことではなく信心している人は個人では世の為人の為と真面目に思っている人が殆どだと思いますね、学会員と話していても、それは感じますね。
真面目がゆえに上からの指示に疑いを持たずに間違ったことをすることもあったり(疑問を持っている人も居ますが)自分の信じていることを広めたいと強引な勧誘になったりしますが、ネットで誹謗中傷する人よりは世の中のことを考えていますね。
貴方の友達はどうですか、洗脳されて狂っている様に見えますか^^学会関連の質問をすると必ずトンデモ回答が来ると思いますが、関わったことがない人の薄い知識ですから気にしないでマトモな回答を待ってみて下さい。
余計なことを書きましたが、ネットで自分好みの情報を得て偏っている人の多さにうんざりしていたので。
そんな感じで忙しいんじゃないですか。^^
何か適当だな。
    • good
    • 1

国政選挙は当面ないと思いますが、そちらの地域で地方選挙などありませんか、あるいは都知事選など想定されていませんか。

リーダーなどの役割ではなく、ただ洗脳されているのだと思われます、宗教と政治は本来分離されるべき事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!