プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、新しくノートパソコンを買いたいと思います。dynabookかvaioか迷っています。どちらがお奨めでしょうか?

A 回答 (8件)

俺も強いて言うならダイナブックをおすすめします。


バイオはとにかくデザインだけは良くて中身は全然だめです。これはソニー製品のどれにでも言えます。
またソニータイマーが働いて長くは持ちません。
そしてバイオはソニー製のソフトしかインストールしてから動きません。
他の製品を入れても動かない物が多いです。
俺もパーティション分割ソフトを入れて使ってみたことがありますが、システムが起動しなくなると言うことがありリカバリーをかけたことがあります。
なのでダイナブックに一票!!!
俺は今パナソニックのレッツノートを使っている。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
    • good
    • 0

私もdynabookに1票S社はトラブル多いようです。


サポートに電話つながらないし保証期間内は手抜き
感多い。

会社では、Dell・Epson・HPなんか多いです。
職場内でPC20台くらいめんどう見ていますが。
先日どうしてもって言われてVAIOノートをサンプル
的に1台導入しました。
が社内システム用ソフトとあたってしまい最後はス
タンドアロンで新人教育にしました。

個人的には、IBMが好きです。
    • good
    • 0

 ダイナブックかヴァイオということで、迷ってらっしゃるようですが、情報が少し大雑把すぎませんか?



 こちらも大雑把なことを云いますと、ダイナもヴァイオにも、とり立ててお勧めできる点は見付けられません。

 強いて(主観で)云うならば、現況ですと「ダイナブックで我慢をする」といったところでしょう。

 少なくとも、何故ダイナブックとヴァイオを候補に挙げたのか動機を知りたいところですし、更には迷っている理由も示された方が、望ましい回答を得られ易くなります。また、こちらから検索をしますと、参考となる回答等も見付けることもできます。
    • good
    • 0

うちのVAIOノートもマザーボードが焼ききれました。


保障期間内に2回もです。
保障期間が切れた頃、またマザーボードがお亡くなりになりました。修理費4万円。

有償修理のあとは元気ですが、保障期間内の無償修理はいいかげんな気がしました。

友人のデスクトップも買った時から不具合続出でした。

2度とVAIOは買おうとは思いません。
今はメビウスをメインに使用しています。

dynabookかvaioというのであれば、dynabookに1票入れます。
    • good
    • 0

個人的な感想。



VAIOは家電品扱い(壊れやすい)だと思います。
SONYの事務所ではSONY製PCを使っていな
いとの噂も聞いたことがあります(壊れるそうな)。

ちなみに私が使っているVAIOノートは半年
でCPUがお亡くなりになりました。メーカ修理
後は元気に動いていますが・・・。

あとは嗜好品的要素もありますので良いと思った
方を買ったほうが後々後悔しないでしょうね。
    • good
    • 0

私もDynabookがいいかな


PCに限っった事ではないですがソニー製品が好きな方には申し訳ないですがー
ソニーは見た目はいいかもですが無駄に高い気がしてなりません。
あと、語句として有名になったソニータイマーとかが
まだ存在するのかどうかは知りませんが
こんな物(語句)が生まれると言うのがちょっとね(^^;

でも、最後に決めるのは貴方ですのでもっと悩んでも良いと思いますよ。
PCその物が安くなったとは言えチロルチョコが買える様な値段じゃないので(笑)
    • good
    • 0

わたくしも、dynabookをお勧めします。



というのも、現在vaioを使っているのですが、
NO.1の方がおっしゃるようにトラブル多いです。
操作がわからなくてカスタマーセンターに電話を
したら、対応も悪かったし‥。

実は私も買い換えを検討していて、
今一番いいなと思っているのが「dynabook EX1」です。
TVも見られるなんていいなぁと思って。

ノートパソコンも沢山種類があって、どれを選んだら
いいか迷いますね。(^^;)
    • good
    • 0

私でしたら、間違いなくdynabookを選択します。

(Vaioはトラブルが多いので…。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!