プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットなどでも探してみたのですが、どうしてこうも妊婦用の服って
ババ臭いというか、あか抜けない服ばかりなのでしょうか。
他の妊婦さんたちはどうしているのでしょう?
数ヶ月のことだから我慢して着るしかないのか…。
いかにも妊婦っていう感じじゃない服はないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

エンジェリーベもいいですが、


X-girlやUNITED ARROWSが妊婦用レーベルを
つくってます。
全然ババ臭くないですよ。
X-girlはネット販売やっています。
アローズは関西では阪急デパートに
入ってます。
かわいい服じゃないと外出がおっくうに
なってしまいますよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまの外出を我慢して着るぐらいならいいんですけど、
仕事で毎日外に出るし、やっぱり「いかにも妊婦」な服は恥ずかしくて会社の人にも
見せたくないし…って思ってしまって…。
そういうブランドからも出ているとは知りませんでした!
探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 17:59

#4です。


昨日、新オープンのショッピングセンターみたいなのの「チラシ」にマタニティウエアのお店として「アルファキュービック」「組曲」を取り扱ってます。みたいなのが載ってました。「アルファ・・」「組曲」がマタニティも作ってるって事なのでは・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうショッピングセンターなら色々とありそうですね。
近くにはないので羨ましいです…。
組曲とかでも作っているなら、探してみたいと思います。
再度ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 18:12

こんばんわ~!



私はいかにも~って感じのを買って失敗した一人です(汗)
子供生んだら使わないしねぇ。
無印で買ってもらったんですけど、シンプルっちゃ~シンプルですねぇ・・・。

二人目を生んだ時もしょうがないから着てたんですけど、友達がバイトしているアジアンショップでウエストの絞り?とかのない、ゆったりしたインド系のワンピースを見て、とりあえず気に入ったのを一着買ったんですけど、産後の今も楽々オシャレに着れていますよぉ~!

まぁ、好みがあるでしょうから何ともオススメしにくいんですけど、友達が言うには、妊婦のお客さん凄く多いよっ!だそうです。
(もちろん、全て妊婦服ではなく、一般のFになるのかなぁ)

値段もお手ごろだし、デザインは沢山あるし、アジアン系で凄くオシャレに見えますよ☆
もし近所にあったら一度足を運ばれてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無印はあるのかな…と思っていたのですが、シンプルすぎなんですね。
インド系のワンピースですか。そういうお店があれば、覗いてみたいと思います。
やっぱり妊婦用の服よりもそういう所で買う人って結構いるんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 18:10

私は2度妊娠しましたが、すごく妊婦服はイヤで


着ませんでした。
私の場合はあまりお腹が大きく出ないタイプだったので、
いつもより大きめの買って着れました。
妊婦さんだって他人に気がづかれるのは、8か月位の時にやっとって感じだったので。
普通にお腹が目立つタイプの人であれば、通販もいいですけど、オークションも結構いいのが出てます。
なのでちょくちょく覗いてみてはどうでしょう?
ちょくちょく覗いてるときっとお気に入りのものがでてくると思いますよ。

たとえば下のURLとか。。。
オークションは中古もありますが、新品も結構でてるので!
*ちなみに私はヤフーの回し者でも、この出品者の者でもないので(;^_^A

ご自分でPCでマタニティって検索してみるとまた
いいサイトがでてくるかもしれません。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d46 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクは探せばイイ物が出ているかも知れませんね。
ただ、取り引きとか気を付けなければいけないので、面倒だなって思っていたんですけど。

いいですね、お腹が目立たない方は。羨ましいです。
今はまだ中間期ぐらいなのでワンピースぐらいなら普段の服で大丈夫なのですが、
お腹が出るのが早いので、臨月頃を考えると憂鬱ですね。(苦笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 18:06

ここ最近はとってもデザインがいいのが


でてきているみたいですね。
テレビでやっているのを見て
数ヶ月しか着ないマタニティーに○万円も
かけるなんて信じられないなぁと思いました。
私はイトーヨーカ堂で買いましたが
けっこう安くておしゃれなものがありました。
ただ私は背が高いのでスカートやズボン丈には
悩まされています。
そこまではまだまだ門は狭いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!いくらオシャレでも数ヶ月で着られなくなる服に何万もかけられませんよね。
そういう量販店の方が安くてそれなりの商品があるのかも知れませんね。
イオンでは一応それなりの妊婦ブランドをネット通販していたので、探してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 18:03

私はエンジェリーベを愛用しました。


パンツも臨月まで着用可能!ほんとに臨月まではいてましたがお腹の部分だけ伸びて他の部分は細身のまま。後ろから見たら妊婦って分からないくらい。
他の商品も形が良くて、通勤着にしてもぜんぜん問題なくスタイリッシュに着られましたよ。
通販でもショップに行ってもOKです。
おすすめです。

参考URL:http://www.angeliebe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日カタログを頼んでみたところでした。
数日たったのに、未だに届いていませんけど…。
ちょっと楽しみです。イイ服が見つかるといいんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 18:00

朝のワイドショーで「最近の妊婦服はスタイリッシュで、スリムになってきた。

」というのを検証してました。
私の妊婦時代(15年前)に比べると「ババ臭く」ないですよ。

ジーンズでお腹周りだけ大きくなったお腹に対応できるようなニット(腹帯っぽい)になったものや、上も流行の(普通のお店にあってもおかしくない様な)物などを紹介してました。
よく探してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりの商品は見つけることができたのですが、やっぱり普段好きな服とは全く「テイスト」の
違う服で妥協せざるを得ないのかな…というのが本音です。
ババ臭くはないけど、オシャレでもない…みたいな。
特にワンピース系は最悪ですね。

お礼日時:2004/04/26 17:56

こんばんは。


私は“フェリシモ”で購入しました。
シンプルですがデザインは可愛いと思いますよ。

参考URL:http://www.felinet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは初めて知りました。探してみたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 17:53

友達にhscさんと同じ悩みを抱えており、


通販などで買っていました。
URL貼り付けますのでよろしかったら参考になさってください。

http://www.formes-japon.com/

参考URL:http://www.mabiche.net/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の輸入服のお店はいくらぐらいするんでしょうね。
ちょっと高そうで躊躇してました…。
下記のお店は知っていたのですが、アイテム数が少ないんですよね。
アイテム入荷待ちってところでしょうか。(笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 17:49

仕事場の近くにここのお店があって、毎日表から見ていますが、とても素敵なマタニティウェアが飾っています。

まだ子供はいないのですが、いつかここのお洋服が着てみたいと思いました^^

参考URL:http://www.formes-japon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!このお店はネットで見て知っていましたが、輸入服?なので高そうだなぁ…って思っていました。
短い期間しか着れないし、あんまり高い物を買う余裕もないし…(苦笑)
なんていうところも悩みの一つなんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!