プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までPCでテレビを見る時はテレビからHDDに録画しDVDに焼いてからPCで見るという面倒な作業を
していましたがPC用の地デジチューナーをつければPCでも見たり録画できると聞きました。

そこでどのようなものがオススメか商品URLだったり製品名だけでもいいので教えてください。

以前USB ワンセグチューナーLT-DT306という激安を購入し使ってみましたが全く受信できなくて
見れなかったのでちゃんと受信ができるものでお願いします。

A 回答 (6件)

ワンセグではなく、パソコン用の地デジチューナーを買いましょう。



バッファローとかアイオーデータとかSKNetとかのメーカーがいいです。

またパソコンで地デジを見るには、基本的にモニターとビデオカードの双方がHDCP対応である必要があります。

HDCP非対応の場合はSD画質となり画質が少し落ちます。もっともそれでも従来のアナログ画面よりはずっときれいですから問題はないと思いますが。

それと、できればダブルチューナーのタイプの方がいいです。シングルだと録画中は他の番組が見れません。実際に使ってみるとこれが案外不便なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン用の地デジチューナーを購入してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2014/03/10 16:23

録画したものを面倒なく・・・と言う事であれば


PX-W3U3
http://www.plexshop.jp/shopdetail/139001000020/
PX-W3PE
http://www.plexshop.jp/shopdetail/139001000017/
PT3
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82 …
です。
ただし、実際に録画できるようになるまでが大変ですけど・・・
(B-CASカードも(一部製品を除き)カードスロットもないし、録画ソフトも付属しない)

簡単に録画などを・・・であれば
バッファローやアイオーデータなどのきちんとしたPC用のチューナーです。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/
    • good
    • 0

> 以前USB ワンセグチューナーLT-DT306という激安を購入し使ってみましたが・・・



LT-DT306でもキチンとアンテナに接続すれば見れますよ。
LT-DT309/LT-DT307/LT-DT306専用F型変換コネクタを試すほうがいいのでは?。
http://www.redspyce.com/004-1lt-pt104/

> ちゃんと受信ができるものでお願いします。

受信環境を整えてみてください。
まずは受信アンテナを検討してください。
受信環境が悪ければ、どんなTVチューナを購入してもダメです。
    • good
    • 0

Wi-Fi環境があるなら、パソコンに付けるものじゃなくて、最近のパソコンならDLNAに対応してると思いますので、ソニーのナスネのようなもののほうが綺麗ですし、パソコンを起動せず録画もできます。

 レコーダーによっては今のものでも、可能かもしれませんので、パソコンとレコーダーのメーカー名と品番を書かれた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

下記は地デジチューナーの価格の一部で参考になれば



https://www.google.co.jp/#q=PC%E7%94%A8%E3%81%AE …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!