アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく電子基板などで、半田面とケーブルを固定している白い物を探しているのですが、
品名が分からずにいます。
教えてください。

A 回答 (4件)

h ttp://www.kumikomi.net/archives/2010/11/ep36pri2.php


購入したものでしたら、ボンドの線が濃厚ですかね?

何度も回答してすみませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2013/12/26 08:24

h ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047526/SortID=11498008/



まぁ、白いものという時点で曖昧でしたね(苦笑
上記リンクに、基盤に白いものという同じ内容のものがありました。

h ttp://www.ne.jp/asahi/shared/o-family/ElecRoom/ElecHint/ElecHint.html
上記サイトを見てもヒントがあるかもしれません


「基盤に」白いものという考えで良いのですよね?
部品についている、透明なものなら、収縮チューブですし、
まぁ他にも色々?あるかもしれないです。
    • good
    • 0

うーーーーん・・・


h ttp://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-0BPH
これのことかしら?

とりあえず、半田面とケーブルを固定しているものっていうのが
いまいちピンときません。

また、ケーブルを固定するといえば、
ソケットでしょうか?それともヘッダですか?
それも問題ですが、
「2ピン ソケット コネクタ」
「2ピン ヘッダ コネクタ」
とでも検索すれば出てくるとは思います。

この回答への補足

コネクタではなく、シリコンみたいな液状な物を固めた感じの物なんですが・・
表現が難しくてすみません。

補足日時:2013/12/25 15:28
    • good
    • 0

基板コネクターかな。


画像で確認願います。
「基板裏に付いている白い物」の回答画像1

この回答への補足

コネクタではなく、シリコンみたいな液状な物を固めた感じの物なんですが・・
表現が難しくてすみません。

補足日時:2013/12/25 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!