アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、38歳・女性(既婚者)子供なしの者です。
少し前からですが左胸の乳房、脇の下の骨からはじまって胸を円をかくように(上・下)特に乳房の下・脇の下に向かってにかけてと乳頭延長線上辺りに鈍痛、たまにチクチクする痛み熱感もある感じで心配しています。加えて左肋部辺りも痛みます。

乳房は自分で触ってもしこりなどはないと思いますが
場所が場所だけに乳房の病気又はその他の病気なのかどなたかこのような症状の心辺りのある方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

大丈夫ですか?


怖い病気想像していませんか?

まず先に色々考えるのは、生理が来る前にオッパイがパンパンに張って痛かったの思い出しました。(ホルモンの関係)
生理が来ると急にオッパイの張りも引けたりした私です。
そんな時ワイヤーブラがキツク感じて痛かったり、何度も洗濯し、型崩れし変形しても一部が痛かったりしませんか?
それでも内部の方から痛い感じなのであれば 取りあえず婦人科に行き、婦人科から外科に回してくれるはずです。
いきなり外科に行っても、もしかするとどこか婦人科が悪くてオッパイが痛んでいるのかも知れません。
まず婦人科で一通り検査(子宮ガン検診=簡単に出来る。超音波でも異変が発見されるはず。)されてはいかがでしょうか? 
それでももし「何でもないですよ」と診察結果に疑問があるときには外科を診察されてはいかがでしょうか?

不安を取り除くにはやはり 医師の診察が一番です♪
結果何でもないと、いいですね。
お大事に・・・ 私の意見が参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

akkenonさん、アドバイスありがとうございます。
不安でいたのでやさしい言葉嬉しかったです!

ここ何年か自分は大丈夫と思い検診をうけていませんでした(反省すべきですね)
女性なのでやはりきちんと受けておいた方がいいですね。

早速、病院に行ってきます
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 11:22

まず、痛みや熱感がある場合は、炎症性疾患(多くは感染症)を考えます。

症状からは帯状疱疹も考えたいところです。帯状疱疹ははじめは痛みのみで数日遅れで赤い発疹がでてきます。早期に治療開始することで軽く済みます。また、乳腺自体の病気であれば触診、乳房エコーなどである程度わかります。いずれにしても外科または乳腺外科を受診することをお奨めします。
    • good
    • 3

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

心配しているよりも乳腺外科で受診された方が良いのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=761531
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、アドバイスありがとうございます。
参考URL拝見させてもらいました・・・

心配してるより病院に言った方がいいですね
早速診てもらってきます。

お礼日時:2004/04/25 11:27

はじめまして


 私はお医者様ではないですが。。
 胸の張り 痛みは 女性ホルモンが関係していると
 思います。 特に生理前だとかは
 痛みや 張りが感じられると思うのですが・・
 特に左側は心臓の上ということで張りやすいそうです。

 luna2002さんの ご年齢から考えれば
 一度、乳がん検診を受けられることをお勧めします
 あ、癌と言っているわけではないですので
 ご心配なさらないで下さいね。

 子宮ガン検診に比べて 
 乳癌は受診者が結構少ないようです
 私も去年初めて乳癌検診をしました。
 私も自分ではしこりは無いと思っていたのですが
 小さなしこりが見つかりました
 当時はびっくりしましたが。。
 幸い、悪性では無かったのですが
 その後、一年に一回の定期健診は進められました

 やはり、なんでも、早期発見と定期的な検診が
 一番だと思いますので
 
 受診されるとしたら
 乳腺科が一番いいと思いますが、無ければ
 乳癌の場合は 外科になります。
 お近くにあれば一度受診されてみれば
 良いと思います
 

 

参考URL:http://www.keijin-kai.or.jp/daiichi_hp/nyusen/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikan2003さん、アドバイスありがとうございます。
私の年齢ですしやはり定期健診などはうけるべきですね

悩んでないで早速病院に行ってきます
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!