プロが教えるわが家の防犯対策術!

54歳サラリーマンです。全預貯金かき集めて3,200万円ですが、同世代の方、どのくらい預貯金をお持ちですか?

A 回答 (9件)

同世代ですが、だいたいそんなもんですわ。


サラリーマンとしてはまあ中の上くらいでしょ。
上の下くらいかもしれまへん。
まだめぐまれてるほうでっせ。
年金もらえるまではまだ10年あるし、人生何が起こるかわかれへんし、まあ鬱陶しいなあと思いつつ、少しでもマシな老後を過ごせるためだけに日々重いからだをひきづって会社行ってますわ。(笑)
    • good
    • 32
この回答へのお礼

一緒ですね〈笑〉
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/28 21:35

以下の統計調査結果が参考になるかと思います。


http://www.stat.go.jp/data/sav/1.htm
https://www.shiruporuto.jp/public/data/survey/yo …
    • good
    • 1

うちの父は一軒家建てたので1000マンくらいしかその時期ありませんでした

    • good
    • 28
この回答へのお礼

一戸建て建ててその金額貯金できていればいいじゃないですか。

お礼日時:2014/01/06 10:36

53歳、今年会社を早期退職しました。


退職した理由は加算された退職金などで金融資産の見通しがついたからです。
来年の確定申告のために現在資産を集計中です。
約1億9,000万になりそうです。(含み損込みA^^;)
妻の貯えもあるのですが、別会計です。

住宅ローンは1,600万ほど残額があります。1%の税額控除があるため
ローン金利を引いてもプラスになり、投資の原資にもなるので。

現時点で厚生年金は64歳から年140万、65歳から老齢基礎年金プラスで
年210万ぐらいの予定になってます。
妻の厚生年金がさらに5年後(?)にプラスされる予定です。

しかし、来年就職しようかなと思っています。
毎日、チャートや経済番組見てるのは飽きてきて、
他に趣味もないので、ここで勉強させてもらってました。A^^;)
    • good
    • 32
この回答へのお礼

すごい資産ですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 20:11

年末7億になるかもしれない紙が10枚あります。

    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 20:12

ローン終わったらゼロです、その後は修繕費が発生するでしょうから、マイナスです。

    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 20:13

30万円。

    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 20:14

貯金や預金など緊急用の数百万しか無いですね。



 その代わり、内緒のMMFやMRF、株式などには・・急に親戚が増えるだけの額はあります
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 20:15

今日現在3200円の貯蓄だけど。



神様のお告げで26年1月で7億円の貯蓄だな。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/27 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!