アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が死んで魂があるのなら、家族がお参りに来るお墓に降臨して家族の様子を草葉の影から窺い、家内安全、健康長寿を祈願したいと思います。家族は置いといて、国家のために降臨して、安倍に頭下げられて世は満足じゃ、と虚栄心を満たすために靖国に集いたい、という人は多いのでしょうか。

A 回答 (2件)

> 自分が死んで魂があるのなら、家族がお参りに来るお墓に降臨して家族の様子を草葉の影から窺い、家内安全、健康長寿を祈願したいと思います。

墓が悪いといって祟らないでくださいね。

> 国家のために降臨して、安倍に頭下げられて世は満足じゃ、と虚栄心を満たすために靖国に集いたい、という人は多いのでしょうか。

そんな人は昔からいないね。
同窓会で集まろう、という人のように靖国神社に集まろうという人は多かっただろうとは思いますが。

大体、現在の靖国神社は生きている側がある意味勝手に祀っているので、死んだあとの意思は全く関係がありませんね。神主さんたちも普通に生きている人ですし。
    • 0

先ほどの靖国神社といい、あなたのなまえ(安倍はイ○ポ)から察するに安倍アンチ&靖国神社参拝反対派なのですね…

まあ僕も靖国には行きたくありませんよ。数年に一回で変わる首相の顔なんて見てても楽しくないですしね。
    • 0