プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま抽選確率で偏っているだけ、とは
聞き飽きました。

A 回答 (6件)

30年以上パチンコをしていましたが、パチンコの抽選確率の偏りで、当たりが偏ると言うのは信用できません。

方法はいろいろあると思いますが人為的に操作されていると思います。必ず店が利益を得るためにはそうしなければならないと思います。かなり前はある程度店の赤字を覚悟してくぎを甘くしてと言うことはあったと思いますが、今は1日単位で赤字にならないようにされていると思います。とにかくパチンコは店の思う通りすべてのことはされているとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

>とにかくパチンコは店の思う通りすべてのことはされていると>おもいます。

遠隔等あるばし、はさて置き、
記憶に間違いなければ、昔は、パチンコも設定が公言されて
ましたもんね。たしか、大工のゲンさんは設定3段階だったでしたか。

島単位で出玉調整が出来るみたいですよ。

要はリミッターみたいな感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
しま単位で調整するって以前、店長が言ってました。
それが遠隔か島で調整するようにできるようになっているか
、あるいは単純に釘でなのか、は、さすがに教えてくれません
でした。
こっちのシマは3~4台ならんで山ずみ、なのに頭の後ろの
台は全部、はまっている事が。ふっと後ろを見ると、確かによくありま
す。

過去に実際に遠隔操作で逮捕されたパチンコ店の経営者もいますので、遠隔操作があるのは事実だと思いますが、確率が偏っているだけの場合が多いと思います。

• 0

メーカーによって大当たり乱数取得の方式が違うのでは?

パチンコではないですがスロットではメーカーによって違うのではないかと思う事もあります。
(有名所ではジャグ連など)
    • 0

ノーマルな台は完全確率なのでそのようなことは無いはずですが・・

人間の心理で特殊(連荘した、大ハマりした)なことが起こった場合記憶に残りやすく、そう感じるのではないでしょうか?

もしくはお店が改造している遠隔操作をしているか・・
    • 0

だいたいはその聞き飽きた意見で片付けることができますが、あまりにも偏る場合はやはり遠隔操作と考えるしかないでしょうね。

様々なホールでこまめに打ってみて、偏りの少ないホールをマイホにするのがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それはそうですね
ありがとうございました。