プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の九州は中学生でも拳銃が手に入るぐらいになってしまったのはなぜですか?

福岡県警は何をしているのでしょう?

街を歩けば手榴弾やら手投げ弾が落ちてる始末で、暴力団は機関銃まで持ってる始末です。

九州は本当に日本ですか?

九州の人はどこから拳銃を買っているのでしょうか?中学生まで普通に短銃を護身用に持つようになって不安です。

A 回答 (13件中1~10件)

手榴弾見つけると10万円もらえるそうです


物騒な世の中になりましたね・・

http://www.police.pref.fukuoka.jp/boutai/yakujyu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

九州だとJRや百貨店の街路地によくパイナップル爆弾が転がっているらしいです。あと遺体も結構街路地に捨てられているらしいです。

お礼日時:2013/12/30 16:28

九州は朝鮮半島に近いので、何らかの武器密輸ルートができあがっているからでしょうね。


福岡県警も懸命に取り締まり活動をしていますが、相手の方が一枚上手のようです。
    • good
    • 0

どこかの国みたいに、「この男は怪しい」と思っただけで行政措置で拘留できたり、家の中を捜索できるようにすれば密輸や不法所持はしにくくなると思いますが、日本は法治国家なので、拘留したり捜索するには原則として裁判官の令状が必要です。

令状を得るには相当の具体的理由・証拠がなければできません。
今の法律では限界がありますので、捜査をしやすくするための新たな法律の制定が望まれます。そのためには、有権者が政治家を動かす努力が必要です。
    • good
    • 0

九州の場合みじかにヤクザがいるからじゃね?


他県にもいるが、九州別だしなー
    • good
    • 0

警察がだらし無いのと海上保安庁が舐められ取るからや

    • good
    • 0

日本が貧富の差が開いたからです。


貧が生活のためにやっているのです。
売る方は生きる為。
次の消費増税後の日本はもっと酷くなります。
    • good
    • 0

普通には持ってません

    • good
    • 0

たぶんあなたがガラパゴスなのだと思います。

    • good
    • 0

東京というかでかいとこからは離れた土地なので暴力団の方も動きやすいのでは。


その中学生も親なんか近かったりしたのでしょうねー
    • good
    • 0

警察もがんばっているとは思いますが、怖い世界になったものです。


日本も変わりましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!