アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある大阪府にある有名進学塾に行っているのですが
塾からはなんとしてでも北野高校に行けと言われています。
そして、茨木高校は楽しい高校であり勉強面では下がってきており
豊中高校にいつ抜かされるか分からないと言っていて、
あまりよく言っていません。

そこで、質問です。
茨木高校は実際には下がってきているのでしょうか?
また、北野高校と茨木高校ではやはり差は大きいのでしょうか?

解答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

もし企業が採用試験の書類選考をして同じ大学出身であれば、その三校のうち北野高校出身者を選ぶかと思います。


最終的にどうかは別として。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/15 17:49

北野高校に行ける実力があるのなら、北野の方が名門でネームバリューがあって、


そちらを目指すべきです。
私の時代(約25年前)は、偏差値でいえば2ぐらいの差がありました。
内情に詳しい塾の先生がそう言っているのだから、
今はもっと広がっているのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/15 17:49

北野高校は有名人を多く輩出しているので、後々役に立つかもしれませんね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/15 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A