プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルド(マック・マクド)の店員って上から物事言うの?愛想も悪いです!


2013年の1月から12月までマクドナルド(マック・マクド)巡りしてたんだけど、マクドナルド(マック・マクド)の店員ってなぜあれほど上から物事言うの?しかも愛想も悪い。
なんか客を見下してるかんじがするのは自分だけですか?

たとえるなら、嫌な先輩が後輩に接するときみたいな態度?

だからといってこっちがでかい態度とってるわけでもないのに・・・・・

もちろん、全員がそうってわけじゃないけどほぼあてはまる!!!!

特に、東京都の大田区内(最寄り駅JR蒲田駅)(最寄り駅JR大森駅)のマクドナルド(マック・マクド)は最悪!
※店舗名非公開

ちなみに私は生まれも育ちも東京都23区!上京人ではありません。



地方のマクドナルド(マック・マクド)はどう?

「マクドナルドの店員って上から物事言うの?」の質問画像

A 回答 (31件中1~10件)

私は政令都市区近郊の都会とも田舎とも言えない地域のマクドナルドをよく利用しますが、ネットできくほどマックの店員が愛想悪い・教育できてないと思ったことがないほど、普通に感じ良く接客してもらっています。


これはやはり地域やお店によってまばらなのかもしれませんね。
マックは明らかに利益が下がっており、今後は従業員教育にも熱心になると思います。
    • good
    • 0

私は、特に気になることなく普通に接客してもらっています。

    • good
    • 0

そうですか?


パートのおばちゃんは手際悪いなーと思うことはありますが、態度は何も思いません。
    • good
    • 0

たまに、いますよね。

でも若い子が多い気がします。夜中のオバチャンなどは丁寧な方が多い気がします☆
    • good
    • 0

私は広島と岡山のマクドナルドをよく行きますが広島のマクドナルドの店員は親しみが感じられず気持ちのこもってない接客を受けているかんじが多々あります。

岡山のマクドナルドは普通です。
    • good
    • 0

千葉の田舎はそんなことないですよ。


多忙だとそうなっちゃうのかな?
    • good
    • 0

あまり感じたことないですね。

    • good
    • 0

自分の経験では、稀に不快な対応をされますが、概ね感じの良い対応だと思います。

地域差があるんですかね?
    • good
    • 0

貴方はハズレの店舗に行かれているようですね。


敢えてハズレの店舗に行かず、他の店舗に行かれたほうが良いですよ。
私は地方在住ですが、店員の態度や愛想は普通ですね。
    • good
    • 0

私は愛知県内自宅近くのマックをよく利用します。

接客は特に何も感じませんが、ドライブスルーで注文した時の入れ忘れ、入れ間違いがとにかく多いです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています