プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルド(マック・マクド)の店員って上から物事言うの?愛想も悪いです!


2013年の1月から12月までマクドナルド(マック・マクド)巡りしてたんだけど、マクドナルド(マック・マクド)の店員ってなぜあれほど上から物事言うの?しかも愛想も悪い。
なんか客を見下してるかんじがするのは自分だけですか?

たとえるなら、嫌な先輩が後輩に接するときみたいな態度?

だからといってこっちがでかい態度とってるわけでもないのに・・・・・

もちろん、全員がそうってわけじゃないけどほぼあてはまる!!!!

特に、東京都の大田区内(最寄り駅JR蒲田駅)(最寄り駅JR大森駅)のマクドナルド(マック・マクド)は最悪!
※店舗名非公開

ちなみに私は生まれも育ちも東京都23区!上京人ではありません。



地方のマクドナルド(マック・マクド)はどう?

「マクドナルドの店員って上から物事言うの?」の質問画像

A 回答 (31件中1~10件)

自分は京都ですが、そこまで愛想が悪い店員はいませんし、むしろ店員の接客は一所懸命さが伝わってくるときが多々ありますよ。

ただ、学生などの若い人からはあまり好感が持てない接客をしていますよね。メニューも分かりづらくて探しづらいです…。
    • good
    • 0

今、マクドナルド全体が迷走している感じがしますね。

それが店員の士気低下につながっているのではないでしょうか。私も若い時はよく利用していましたが最近はめったに行かなくなりました。ハンバーガーに飽きたわけではないのですが、メニューに魅力を感じない、特に美味しいと思わない等理由はいくつかあるのですが、取り立ててマクドナルドじゃないとダメな理由がなくなったのが大きいと思いますね。
    • good
    • 1

店舗で違います。

生意気な店舗、親切な店舗、適当な店舗、うさんくさい店舗、普通の店舗、女店員の態度が可愛い店舗、など。生意気な店舗がムカつきます。女店員の態度が可愛いと、気持ちいいです。
    • good
    • 0

コーヒーを頼むとブラックですね?と勝手にブラックと決めつけられる。



砂糖とミルクを付けてくれと言うと要るの?と嫌な顔される。

大阪でしたが3回くらい同じ目にあいました。
    • good
    • 1

マニュアル重視の会社ですから、そんなものですかね                                         

                                                                                                                                                                                                                                                                       
    • good
    • 0

普通に接客してもらっていて、特に何もかんじません。

地域とは関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

店員はほとんどがアルバイトなので、あまり接客ができていないのでしょう。


店員によって全然違うと思います。
    • good
    • 1

地元のマックはそこまでひどくないですね。

アルバイトの人による違いが大きい気がします。
    • good
    • 0

千葉の方のマックはとても親切ですよ。


接客態度もいいですし。
    • good
    • 0

都内在住


あちこちのマックへ行ったことありますが
そのような店員さんにまだあたったことないです
運が良かっただけですかね・・
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています