アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカバリーディスク買えないので ウインドウズ7のエックスプレスの32ビットをドキュメントに保存しました 私のOSはウインドウズ7プロフェショナルです どうしてもシャットダウン後に再起動してしまいます解決策を色々なサイトのURLで全部 試したと思います でも直りません だから初期化の代用を教えてもらい ましたがまだ自信がないので相談指導してくれたらと思います しかもCドライブだけです 又焼くのは DVDは4.7でいいのですか これで間違いないですか どんなOSも対応できるのですか?

A 回答 (5件)

まず、PCはメーカー製ですか?

リカバリ領域というのがHDDにあれば、リカバリメディアなしで再インストールできます。
無い場合は評価版が最善かもしれません。
DVDへの書き込み方は下記を参照して下さい。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/burn …

この回答への補足

元はxpをセブンにした製品一般の商品ではありませんFMVNS1CG
です

• 0
この回答へのお礼

書き込みの方法ですね参考にします後はWindowz7プロフェッショナルに適合するかですね どうも有難う

何だか小さなハードルに合い、これを避けて大きなハードルのある道に突き進んでいるようです。

このままではまず間違いなくPCが使い物にならなくなるでしょう。

まず、リカバリを行う決意をしたということは原因がソフトウェアであると判断された訳ですが、私にはハードウェアが原因である可能性が高いように思います。
従って、リカバリが成功したとしても治らない可能性が高いでしょう。

次にリカバリの何たるかが分かっていらっしゃらないので、訳の分からない物を絶対に使わないこと。
メーカや機種が分かりませんがWindows7であればHDDの隠しパーテーションにリカバリ領域があるのが通常で、リカバリディスクなしでもリカバリは可能のはず。 
PCによって違うのですが、電源が入ってF10キーなどを何度か押すとリカバリが始まるんじゃないでしょうか?
電源を入れた後で、色々細かいメッセージが出ますが、目を凝らしてみているとリカバリ手段が書かれていると思います。
また、そのHDDのリカバリ領域からリカバリディスクを作成する機能があるのが通常です。
メーカによってリカバリディスク作成用ソフトの名前が違うでしょう。

また、シャットダウンとおっしゃいますが、スリープや休止状態ではどうか?
シャットダウンの手段はどの方法で行っているのか、などを知りたいですね。
一般的にノートだと蓋を閉めるとスリープしますが、それでも電源が入るのか?
電源管理の設定はどうなっているのか? この設定内容だけでも一筋縄ではいかないと思いますよ。
電源が勝手に入る、だけでも現象の把握には多くの情報収集と試行錯誤が必要です。
この現象の把握を誤れば治す方向もままなりません。
シャットダウンをしても電源が勝手に入る現象を、まず色々な角度から見直すところから行うといいと思います。

この回答への補足

元はxpをセブンにした製品一般の商品ではありませんFMVNS1CG
です

• 0

まだ起動できているなら、今のもので書き込みのできるドライブがあるなら、リカバリーディスクの作成は可能なはずですよ。

この回答への補足

です リカバリー領域が削除してありました中古ですだから解決ナビもないのです後ディスクは付いていません

• 0

Windows7 Enterpriseの評価版はリカバリーディスクの代わりにはなりませんけど・・・

• 0

Windows 7 Enterprise 評価版んら4.7GBで収まります

• 0
この回答へのお礼

一つ不安が解消されました どうも有り難う