プロが教えるわが家の防犯対策術!

年明け早々、すみません。

昨日からずっと腕を切り続けています。少し前まで、切ればすぐに眠れたのですが、最近はリストカットに慣れてしまって、全然すっきりしません。一度だけ止血が大変なほど深く切ってしまいましたが、もう一度あのひどい出血を見たくてたまりません。深く切りたくて何度もやりますが、思うようにいかずモヤモヤしてます。

たいした傷ではないので放っとけば勝手に血が乾いて止まりますが、もっともっと深くと思ってしまう自分にも疲れています。

多分、これはどこまでエスカレートしてもキリがないことと思います。何とも無駄な時間を過ごしました。何かこの衝動をおさえる方法はないでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

まだ専門医に診てもらっていないんでしょ?


ならまだまだ余裕がありますね。
こんなお気楽サイトで役にも立たない回答をもらうのが目的なんだから。
みんなに注視してもらいたいですか?
リスカのベテランは、ひっそりと誰にも知られないように切っているんですよ。

>もう一度あのひどい出血を見たくてたまりません

献血では400CC出していますので、年に3回程度ならそのくらい十分にOK。

>何かこの衝動をおさえる方法はないでしょうか。

とりあえず気の済むまで切ることです。
ここにいくら単語を書き並べても、あなたは聞く耳持たないでしょうし。
手首は動脈が近いですので、死んじゃったらリスカができなくなりますから、足首などもおススメです。
比較的痛みの少ない両耳を切り落とすのもOK。
すれ違う誰もが注視してくれますよ。
気が済まなくて気が変わったら、精神科へGO。
    • good
    • 1

リストカットしてしまう理由はわかりますか。

    • good
    • 0

メンタルクリニックに診てもらう。

または
そういう障害の相談室に相談しましょう。
市役所などで教えてくれると思います。

手が使えなくなったり半身不随になったら不便ですよ。
死んじゃったら家族や周りの人が悲しみます。
    • good
    • 0

感染症などの危険がありますので止められたら止めた方がいいのですが


難しいですよね・・・。

一度、病院等で診察を受けられるのが宜しいかとお思います。
    • good
    • 1

大変ですね。



心情を御察しいたします。

自分の中のモヤモヤが外にでるんですよね、きっと。

けど体にはよくないですね。あとも残りますし。

診察をおすすめしますよ。
    • good
    • 0

リストカットは傷口が残ってしまいますので止めましょう。


こういう場合は原因を探る目に、心療内科でカウンセリングを受けて下さい。
    • good
    • 0

リストカットの原因は何だったの?睡眠障害になった原因は?いつまでそんなことを続けるんだ。

受診を。
    • good
    • 0

病院にいってください。


リスカをしたことがないので
してしまう人の気持ちわ分かりませんが
体を傷つけてわ産んでくれた親も可哀想ですよ。
    • good
    • 0

病院行くのがいいですよ

    • good
    • 0

境界性人格障害(ボーダー)の可能性が高いと思います。


まず精神科に行くしかないです。

このままだと周りにも迷惑がかかる恐れがありますので、一刻も早い方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!