プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ダムヌンサドアック水上市場 」は自力で行くのは難しいとのことなのでオプショナルツアーを調べてみました。
しかしどれもココナッツファームを経由して行くので水上マーケット着が9時半になってしまします。
「ダムヌンサドアック水上市場」は賑やかなのは9時くらいまでとの事なので何としても7~8時には着きたいのです。

旅行ガイド「個人旅行」には・・
「バンコク市内から約80kmの距離で、バスか車で行き(約1時間半)、そこで小船をチャーターするとよい」
とあります。
しかしメータータクシーは長距離客を嫌がるとのこと。
バスや電車も何時からあるのかどこにも書いてありません。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら何卒お教え下さい。

A 回答 (3件)

やはりバスが一番便利です。

時刻表は、NO.1の方のとおりです。南バスターミナルから約2時間です。ターミナルでのチケット購入は、国営と民営で分かれておりかなりややこしいいです。全体的にも英語表記はすくないです。タイ語が出来れば特に問題ありませんが、困った時は、とにかくインフォメーションで聞いてみましょう。胸に黒バッジを付けた人は職員ですので、英語が通じますよ。
一般地元の方が参加されるマーケットは、9時くらいまでですので、それ以降は一応観光客用に開けている感じです。ツアーでは、トイレ休憩も兼ねてココナッツファームに寄っているようです。一番バスで行けば8時くらいには着きますので、賑やかなマーケットを楽しんで下さい。
船代などの交渉はタイ語が出来ないと大変ですが、それも旅の楽しみの1つでしょう。よいご旅行を!

この回答への補足

タイ語は何がなんだか本当に分かりません。。
胸に黒バッジを付けた人を頼りにしたいと思います。
タクシーを使ってでも7~8時に着いて活気のある市場を見たいとと思っていましたが、9時からでもツアー用として十分かなと思ってきました。
頻繁に出ているといえど40分ごとということなので、何としても1番バスに乗れるよう頑張ります!
そこでもう一つ質問なんですが、南ターミナルへはバンコク中心部からどのくらいの所要時間なのでしょうか?
早朝なのでタクシーで行くのがベストでしょうか?

補足日時:2004/04/26 20:34
    • good
    • 1

南バスターミナルまではサイアムスクエアよりタクシーで20-30分です。

朝一なのでタクシーが捕まらない可能性もありますので、安全策ではホテルのリムジンを使用することを勧めます。ちょっと本末転倒でしょうか。ターミナルでは、インフォメーションのスタッフも英語が使えましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルでリムジンを頼むことにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/28 13:41

「ダムヌンサドアック水上市場 」に自力で行くには、電車よりもバスがいいと思います。

その場合はバンコクの南バスターミナルから乗ることが出来ます。結構頻繁にバスがあるので便利ですよ。安いですしね。

もう一つは、「ダムヌンサドアック水上市場 」は場所的に言えばバンコクよりもラチャブリーに近いので、ラチャブリーに泊まってみるというのもいいでしょう。そこからタクシーなどで移動してみては。

バスの詳細についてはURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.bangkok-busmap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しかし残念ながらモンテインを4泊分、抑えてしまったんです。。

お礼日時:2004/04/26 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!