アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明けまして おめでとうございます。

問1、、、
みなさんは年末12月31日の夕ご飯は何を食べましたか?
その後、年越しそばは、、どのような感じで?

そして
問2、、、
お正月、元旦に食べたもの、今日食べたもの、、。
教えて頂けますか?
おせちに飽きたから、、〇○とか、、ずっと、、おせちとか、、。

問3、、、
明日は1月3日です、、。
3日目、、ですが、、。何を食べる予定でしょうか?
今後の参考にさせて頂きます。

問1~3まで。
よろしくお願い致します。

ちなみに、、、私は。
大晦日は、、
お刺身とローストハムサラダと海老の塩焼きと熱燗でした。
年越しそばは、にしんそば(^_^;)と、きつねそばの2種類でした。
おそばのお出汁を作り、蕎麦を入れ、、温めた具を乗せるだけ!
長ネギ、椎茸、なると、とろろこんぶ、、青ネギなどが入っています。

お正月は、おせち。
おとそ。
また、また、お刺身。
お雑煮。

が。
2日間

今日は親戚で「かに鍋宴会」
でした。

お飲物も教えて下さい。

A 回答 (86件中1~10件)

tantantanuki104 さん。

新年おめでとうございます。たぬきさんご家族、ニャンのご多幸を願っています。

年末年始…

>問1、、、みなさんは年末12月31日の夕ご飯は何を食べましたか?

夕食は、早めの時間でアイナメの味噌タタキと、野菜のお煮付け、お漬物、ちょっとサラダと白飯に、アサリのお味噌汁でした。

年越しそばは…お手軽でしたが、野菜かき揚げの天ぷらそばで頂きました。天ぷらはお惣菜で。ダシは妻が作ってました。後は作り置きのおでんつまんで…。

>問2、、、お正月、元旦に食べたもの、今日食べたもの、、。

元旦では…

朝:お雑煮、あんこもち、納豆もち、なます、大根おろし、梅干し、ホウレンソウのおひたし。
おせち…実態は妻の実家で作ったのをおすそ分けです。妻が最初自分で作ると言ったのですが、3日から出かけるし、子供も連泊で旅行なので、結局無駄にすると…。

昼:お茶漬け軽く…梅茶漬け、昆布、岩のり沢山で…。

夜:お刺身、おでん(作り置き)とご飯。子供はあんこもち追加、夫婦は酒飲み…何か二人で呑んでんたな。でも常に皿洗いは私です。

2日では…

朝:お雑煮、海苔もち(おもちに醤油で味付けて焼き海苔まきまき)なます、大根おろし、もろへいやのおひたし、ひじき、おせちの残り。

昼:サンドイッチ(市販のパンで適当にハムチーズとか、はちみつとか…)、トマトサラダ。

夜:キチジの塩焼き。塩辛(自家製。味は薄めです。)、もずくのお吸い物、おせちの残りや昼のサラダなどを食べ尽くして終了。

>問3、、、明日は1月3日です、、。3日目、、ですが、、。何を食べる予定でしょうか?

今回は叔父のお見舞いでこれから1泊出かけます。妻は車内朝食のためおにぎり作ってくれるそうです。(しそおにぎりで、中はふっくら梅+梅シソ…梅は購入品です)
見舞い後は街で何か適当に…恐らくパスタか和食か焼肉?もしくはラーメンか…。

仮にですが、本来家にいるならば…予想で…

朝:お雑煮、しょうゆ餅(さとう醤油で)、もしくはからみもち?もしくはづんだもち(冷凍のいただきモノ)どちらか。残っていればおせちでしょう。その他は似たようなものです。サラダを増やすでしょうね。

昼:めかぶ昆布細かく刻んでご飯にさらっと…あとは普通にお味噌汁。

夜:そうめんを温かくしてつるっと…。なすやごぼう、しいたけ、ニンジン等で。具だくさん野菜そば?みたいな感じです。お肉は入るかな?薄味の手抜き(笑)
もしくは作るのめんどくさくて、チョイとレトルトカレー+サラダもありえます(笑)

3日目の一日は半分私の希望的な憶測です。尚4日目以降は普通です。


カニ…良いですネ。カニ三昧とか~(笑)

正月ながら、なんか普通の食事におもちがついたぐらいですが…失礼しましました m(__)m

この回答への補足

こんにちは

たくさんの回答を頂きました。
ありがとうございます。

今回は、朝昼晩と3食きちんとお食事されてる様子が美味しそうで。
たくさんのメニューを書いて下さった「うにわんこ」さんに(笑)

他にも丁寧な回答をたくさん寄せて頂きました。
みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。

補足日時:2014/01/06 13:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは~!(^○^)
新年明けました!(笑)
おめでとうございます~。今年もよろしくです!

めっちゃ和風なのですね~。
お皿洗い(笑)担当ですかぁ?
私のところも、、担当ではないですが(笑)洗ってくれます(結構)いいって言うんだけど(笑)
きちんと3食頂く感じですね。

カニはカニ鍋です。
雑炊がやはり美味しかったです!
明日からお仕事の方が多いですね!
寒いので風邪などひきませんように。

お礼日時:2014/01/05 22:12

うちは毎年すしとそばです


元日はおせちとカニ鍋
2日はおせちの残りと普通のご飯だったり
すきやきですね・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

大晦日はお寿司とお蕎麦の方が多いようですね。
元旦からカニ鍋でしたか。
私より1日早かったですね(笑)
雑炊は美味しいですよね。

2日はおせちの残りと普通のごはんですか(笑)
すきやき、、ですか。
もう食べちゃいましたね!

お礼日時:2014/01/06 13:35

(1)寿司、年越しそば



(2)お雑煮、筑前煮

(3)カニ鍋
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

大晦日にお寿司の家も結構ありましたね。
お正月はお雑煮と筑前煮。
私も筑前煮にしました。

カニ鍋も一緒ですね。
お正月はみなさん、カニをよく食べるみたいです。

お礼日時:2014/01/06 13:22

問1



問2

問3

美味しかったです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは

大晦日から鍋の3連荘ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 13:18

1,お刺身メインのオードブル


2、キムチ鍋
3,しゃぶしゃぶ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは

大晦日はお刺身メインでオードブル!
元旦はキムチ鍋ですか。
あったまりますね~(^○^)
3日目は、しゃぶしゃぶでしたか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 13:13

問1


にしんそば

問2
元日は家族全員でおせちとお雑煮を食べました。
一月二日は、外食でお寿司を食べました。

問3
一月三日はちゃんこ鍋を家族で食べました。

飲み物は第三のビールではない本物のビールですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

にしんそば美味しいですよね。
今年初めてにしんそばにしてみました。
好評でした。

元旦はみなさんでおせち。
そしてお雑煮。
一緒ですね。

2日目は外食ですか。
お寿司は美味しいですものね~。

3日目はちゃんこ鍋ですか。
お鍋でほっこりですね!

わぁ!本物のビールですか。
私のとこは発泡酒でした~!
冷酒も熱燗もワインも呑むので、、。
酒代が、、(^_^;)
本物ビールは、たまに買って呑みます(^O^)/
1本だけですが、、。

お礼日時:2014/01/06 13:05

1 焼きそば


2 おもち入り狐うどん
3 ざるそば

麺類ばかりでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは

焼きそば?
初めての回答だと思います。

お正月は餅入りキツネうどん。
で、ざるそば?

ほんとだ!
麺づくし、、でしたね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 12:58

問1



天ぷらそば

問2

おせち

問3

焼肉

です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは

年越し天ぷらそば。
お正月は、おせち。
そして焼肉。

シンプルですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 12:54

31日 みどりのたぬき


1日 おせち(バラで買った具材諸々と煮物など)
2日 なべ

飲み物はビールでした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは

みどりのタヌキが続きますね(^_^;)
人気商品ですね(笑)

おせちは、、買われたんですね?
うーん、お鍋とビールは最高の相性です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 12:50

1 緑のたぬき


2 おもち3個と味噌汁とおにぎり
3 かつ丼

あんまり正月っぽくなかったですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

緑のたぬき、、はカップめんですね(笑)
おもち、味噌汁、おのぎり、、?

か、かつ丼?(^_^;)

ええ、お正月は感じられませんでした。
一人暮らしで男性の方で帰省されなかった、、。

そして、、金欠でしょう、、?
何人か、おられました。

お礼日時:2014/01/06 12:47
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!