プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菊名駅から横浜線で新横浜へ行き、新横浜から新幹線の自由席で、熱海まで行く予定です

普段、新幹線に乗ることがないので、初歩的な質問で恥ずかしいのですが教えてください。

菊名駅で新幹線の乗車券と特急券を買い、、菊名駅から横浜線に乗るときは、Suica で乗って、
新横浜で一度改札をでて、新幹線の改札から、新幹線に乗る・・という手順でいいのでしょうか。

お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

その手順でも大丈夫ですが、菊名駅で菊名から熱海までの乗車券と新横浜から熱海の特急券を買い、その乗車券で菊名駅から乗車する方がお得ですし、一般的だと思います。

    • good
    • 0

すでにご回答がありますが、菊名で特急券と乗車券を買って、新横浜駅の新幹線乗換え改札を通ればOKです。

窓口でも、券売機でも買えます。乗車券は菊名から熱海まで通しで 1280円です。

在来線のみで行くご提案もありましたので、余計なお世話かもしれませんが、少し補足です。

菊名から東神奈川経由で東海道線(在来線)で行く場合、券売機できっぷを買うと1280円で新幹線経由と同額ですが、Suicaのチャージからの自動引き落としでは 1450円となります。
これは、Suicaの場合、最安経路の運賃を引き落とすのですが、きっぷを買う場合には適用となる特例が適用にならなくなったためです。
もし在来線のみで行かれる場合は、Suicaではなく券売機できっぷを買うことをお勧めします。

※ネット上の運賃・経路検索サイトの場合、今回の区間では、ICカードでの運賃を表示しているケースと、きっぷ購入運賃を表示しているケースの2つがありますのでご注意ください。

#本題から外れてスミマセン。
    • good
    • 0

菊名で乗車券、特急券を購入、乗車でしたら、新横浜の新幹線乗り換え改札口から入場すればオッケーです。

Suicaは始めから不要です。菊名駅周りにチケットショップがあれば、そちらで新横浜ー熱海の新幹線チケットを購入すれば、通常料金より少しだと思いますが、安く行くことが出来ます(回数券のバラ売りです)。ただし、年始は回数券が使えない期日にあたりますので、駅で普通に買うしかないでしょう。個人的な考えですが、菊名駅からでしたら若干時間がかかりますが、横浜で東海道本線乗り換えで熱海に行くのもよろしいかと。グリーン車の乗車なら快適ですし、小田原あたりの車窓景色も楽しめます。新幹線より安く済みますし、乗車はSuicaで全部済みますよ。
    • good
    • 0

経路は違いますが、丁度似たような室温がありました。


http://gtubo.gpoint.co.jp/qa8409354.html
    • good
    • 1

それでも可能ですが。



菊名から熱海までの乗車券と新横浜から熱海までの特急券を買ってそのきっぷで菊名から乗って新横浜の乗り換え改札を使うのが普通です。

菊名からでも新横浜からでも熱海までの乗車券は同額です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!